※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から皮膚が弱くなり、掻くと脹れたり痒くなる。手首を引っ張られても脹れる。同じ経験の方、対処法は?背中やお腹にクリームを塗っている。

もうすぐ妊娠10ヶ月になります✨ですが妊娠8ヶ月あたりから皮膚が弱くなったのかお腹や背中を少し掻いただけでみみず脹れになったり、掌に少し刺激があると霜焼けのように掌や指先がジンジンしたり痒くなったりします😭先程立ち上がるときに旦那に手首を掴んで引っ張ってもらったら指の跡が残るようにみみず脹れになりました💦そうなったりした方いますか?またどういう対処をされましたか?( .. )
ちなみに背中やお腹には妊娠線予防のクリームやヒルドイドをほぼ毎日塗ってます😞

コメント

TEN

多分むくみだと思いますよ😢

• まったん

まったん

回答ありがとうございます✨
    むくみですか💦
    足以外もむくんだりするんですね😥

• 5月11日
  • TEN

TEN

わたしもミミズ腫れまではいきませんが、赤くなります😢

• 5月11日
  • まったん

まったん

皮膚が弱くなってるのかもしれないですね😥

• 5月11日
まな

私も最近同じような症状が出ます!
痒いなぁと思って掻いたらすぐみみず腫れみたいになります(^^;
元々じんましんが出る体質なので、それでかなと深く考えてなかったですが。
とりあえず痒くなったら保湿クリーム塗って対処してます!

• まったん

まったん

回答ありがとうございます😊
    やはりなる人はいらっしゃるのですね😭
    私は蕁麻疹とかなったことないので何だろうと気になって😞
    ですよね!クリームとか塗れば痒みもみまず脹れも治まるので深く考えないようにします✨

• 5月11日
  • まな

まな

皮膚が敏感になってるんですかねー!
    あまり解決にならない回答ですみません(^^;

予定日が近いですね♡
    マイナートラブルありますがあと少し頑張りましょう(^^)

• 5月11日
  • まったん

まったん

いえいえ😊
    同じような悩みがある方がいるってだけで頑張れます🌸

お互いあと1ヶ月頑張りましょう💓

• 5月12日