※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

ここで質問する内容では、ない気がするんですが、仕事は、パートで、コ…

ここで質問する内容では、ない気がするんですが、仕事は、パートで、コンビニではたらいてるんですが、AM10時30分すぎ、来店の男のお客さんで、マスクしてるんですが、少しアルコールくさい匂いがしました。匂い隠してるのかなと感じました。歩いてきたのかなと思ってました。購入商品は、ビールを買ってたんです。建築関係の人みたいで、休憩でまさかビール飲むのか、仕事終わりでビール買っているのかは、わかりませんが、もう一度どうやって来店したんだろうと思ってその人が店を出たのを店内からじっと見てたら、車に乗り込んですぐに運転して行ってしまいました。これは、飲酒運転を、見逃した感じになるんでしょうか?

コメント

ゆもとみ

ならないと思います💧
もし店で飲んでいたなら…
その店が悪いです。

• ゆもとみ

ゆもとみ

居酒屋で働いてた時に、車で来てる人には絶対に飲ますなって言われたぐらいなので!!

• 5月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

同じです。私も居酒屋で働いてる時は、徹底してました。
    コンビニは、なんか怪しいと思う人が多いです。でも、なんか声かけるのも。
    店長に相談したら、店長は、お酒の匂いしますけど、車で来られてないですよねと聞いたりするよ。でも、聞いても大丈夫とか言う人もいるとか。この対応でいいんですかね?

• 5月10日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

難しいですよね…
    とりあえず、確認取ればいいのかな?
    飲ませた店じゃないし…
    これで、コンビニが悪いってなったら…車で来る人にはお酒売れないですよね💦
    スーパーでも飲酒してる人に同じ状況で売ってるし大丈夫だと思いますけどね…💧

• 5月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうごさいます。
    私の働いてるとこは、小学生が多いので、もしその人が運転して人身事故起こしてしまったらと思ったもので。

• 5月10日

二日酔いじゃないですかね?

• みーちゃん

みーちゃん

二日酔いでも、酒の匂いがしたらアウトのような。モヤモヤするので、見回り警察官に聞いてみようとおもいます。

• 5月11日