※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
お金・保険

マイホームの火災保険について教えてください。去年の7月に立ち、未だ保険に入っていないことがわかりました。年間の保険料はいくらぐらいですか?オススメの火災保険会社はありますか?鉄骨のオール電化住宅です。

マイホームの火災保険について教えてください!
去年の7月に立ち、旦那に任せていたら未だ火災保険に入っていないことがわかり…
火災保険は年間いくらぐらいかかってますか?
またオススメの火災保険はどこですか?
ちなみに鉄骨のオール電化に住んでます。

コメント

yuttan

それはやばいですね💧💧
木造で10年間で
20万とかだったような。。。

• 😊

😊

旦那がズボラすぎて困ります😭
    20万ですか!安いですね

• 5月10日
  • yuttan

yuttan

嘘だったらすみません💧
    20は安すぎますよね笑笑

• 5月10日
  • ぴよきち

ぴよきち

うちは、10年で35万くらいです。あいおいニッセイ同和損保です。火災はいざというとき支払われる金額が大きいので、大きい会社の方がいいかなと思います。(大災害のときに保険会社の支払能力が高い方が安心できるので
    )
    あと、あってはならない事ですが、災害等で家が被災したら住むとこなくなって、ローンだけが残ります。。ローンなくても、解体費かかります(´;ω;`)
    何も起きないうちに気づいてよかったですね!!!

• 5月10日
  • 😊

😊

大きい会社の方がいいんですね!
    有難うございます!
    ほんとに勘弁してほしいです😭

• 5月10日
ママリ

ゾッとします。よく保険をやめたら燃えたとか言うじゃないですか😭
うちは木造で10ねんで地震と火災で42万くらいです。
鉄骨だと安い保険ありますよ!保険の見直し本舗さんとかでやってもらえると思います!

• 😊

😊

自分が任せっぱなしなのも悪いのですが、旦那も適当すぎて困ります😭
    木造だとやはり高いんですかね〜
    保険屋さんいってみます!有難うございます!

• 5月10日
ゆず

保険会社に勤めてる者です。
保険料は構造だけでなく、住んでいる場所や面積、長期契約か短期契約か、プラン内容(火災、落雷、破裂爆発、風雪ひょう災のみ補償かそれ以外の破損事故も補償するか、免責金額有無等)によって大きく異なります。したがって、あまり他の方の金額を聞いても参考にならないかもしれません…(><)
自然災害が多発していることで、契約期間は以前のように35年契約等ができなくなり、10年契約までとなってますが、長期契約が断然お得です。1度色んな保険会社で見積をとることをおすすめします!ちなみに私はほけんの窓口で見積をとり、自分が勤めてる保険会社ではない他社の火災保険に加入してます^^;

• 😊

😊

詳しく有難うございます!
    自分でネット等で契約するより、代理店で契約する方がやはりいいですか?

• 5月10日
  • ゆず

ゆず

事故が発生したあとのことを考えると代理店経由の方が心強いかもしれませんが、保険料のことを考えると当然ネットの方が安いことも多いと思いますので…何を重視するか、にもよると思います!
    火災保険は自動車保険よりも複雑で、補償内容を理解しないまま加入する方が多いので、代理店さんから保険料についてだけでなく補償内容について説明を受ける等、最終的にネットで契約するにしても1度話を聞いてみた方がいいのかな、と思います^^

• 5月10日
  • 😊

😊

本当に詳しく有難うございます!
    保険についてはさっぱりなので、とりあえず代理店で話を聞いてみようと思います!

• 5月10日