※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリさお
妊娠・出産

横浜市で無痛分娩を検討中。けいゆう病院か母と子で迷っています。経験者の感想を聞きたいです。

実家のある横浜市で出産を予定していますが、無痛分娩を希望しています。けいゆう病院か母と子で悩んでいます。どちらかで無痛分娩で出産された方の感想を聞かせてください!

コメント

チワさん。

横浜にいた頃けいゆうで予約しましたよ!ただ10wで流産したのでお産まで行けなく、あまり参考にならないかもですが、けいゆうの場合は昼間とかでないと無痛対応じゃないです、夜中や土日に陣痛来たら対応してくれません。

病院は綺麗で助産師さんは優しい方ばかりでした。凄く混んでます。詳しくは記載致しませんが、当時いた女医が最悪で、対応的に流産に至った感じですが今はいないので先生も問題ないかと思います。

次男はけいゆうが嫌でみなと赤十字にしました。あの無痛は本当に無痛ですよ!高橋先生も凄くしっかり見てくれるし優しいし私は大好きでした。

• ドリさお

ドリさお

みなと赤十字初めて聞きました!調べてみます!

• 5月14日
ぐり子

出来なかった体験で申し訳ないのですが…😣
確実に無痛にしたいのであれば、けいゆうは避けた方がよいと思います💦
けいゆうは平日の日中(9時~16時だったかな?)に子宮口が8センチまで開いた場合のみ、無痛分娩の対象となります。
なかなかハードルが高くて、友人達も希望しても出来なかった人の方が多いです。
あと、分娩予約はすぐ埋まってしまいます‼️

• ドリさお

ドリさお

母がそこで私を出産したのですが、やはり噂通り無痛はできない場合がありそうですね…

• 5月14日
あられ

無痛ではないですがけいゆうで出産しました。
待ち時間はかなり長いので1日がかりになります。
無痛は計画分娩ではないので、運がよくないとしてもらえません。
ご飯は病院食なのでめちゃくちゃまずいです。
また人気なので5週以内に分娩予約しないと埋まってしまいますよ!
マイナス面ばかり書きましたが、県内随一の産婦人科ですので、なにかあったらすぐ対応してもらえます。
そこは安心かなと思います。

母と子で出産した子も多いですが、個人病院なのでご飯はとても豪華で美味しそうでした。
ただすごく高いです。
うちの実家は古くから横浜に居を構えてますが、地元ではあまりいいように思われてません。
昔から何かにつけては検査などして、料金を取る手法を取っているかららしいです。
友達から聞くと今もその感じは変わってないようです。

• ドリさお

ドリさお

母と子、そうなんですね。たしかに高いので戸惑ってます…もう少し探してみようと思います。

• 5月14日
3Boys_mieee

無痛分娩ではありませんが2月にけいゆうで出産しました😊
無痛分娩暫く受け付けないって言ってた気がします。
麻酔科医の不足が原因みたいですね🤔💦
みなさん書かれてるように希望しても時間指定があるようで同じ陣痛室にいた方が無痛希望だったみたいですが間に合わなくて普通分娩で産んだみたいです(>_<)
助産師さん達もみなさん親切で出産後のメンタルフォローや母乳についても優しく教えてもらえました✨

ご飯はとても美味しかったですよ❤️
ふりかけを忘れていってしまいましたが毎食完食してました!
病院食だけど出汁などでちゃんと味はあるしスペアリブとかも出て豪華でした😋🍽
あんまり参考になりませんね‥😅

横浜市は普通分娩でも早めに出産病院予約しないと難民になりやすいので無痛分娩の場合余計ゆっくり出来ないから焦っちゃいますね😭
元気なお子さんが生まれますように(о´∀`о)💗