※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊活

子供を授かることができず悩んでいます。妊活中で基礎体温や排卵検査薬を利用していますが、なかなかうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

初めまして!結婚して2年が経ちなかなか子供を授かる事ができません。周りの友達はすぐ子供が出来たり妊娠したと友達から連絡が来たり嬉しい事ですが何で自分にはできないのか?と思ってしまいます💦現在は、産婦人科に通いながら妊活を頑張っています☆卵管造影や人工授精も経験しています。基礎体温は毎朝測って、排卵検査薬などもやったりはしていますがリセットがきてしまいます。たまにルイボスティーを飲んだり規則正しい生活もしていますが何かアドバイスなどあったらお願いします😭

コメント

卵管造影の結果は問題なしですか?
他のホルモン検査とか、ご主人の精子の検査はされました?(*´-`)

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます!
    ホルモン検査はしてないですが、主人の精子は検査して問題ありませんでした✨私も何も問題なかったのですがなかなか授からないので...だんだん不安になってきてしまって😭

• 5月10日

退会ユーザー

そうなんですね、それは不安ですね😭
    私は原因があり、早く欲しかったので体外受精しましたが、原因不明でまだ待てるのであればタイミングか人工授精とかなんでしょうか😌
    周りがどんどん妊娠していって、本当焦りますよね〜!
    私も今〜夏までに出産する人が多くて妊娠した今もなぜかもどかしいです(._.)

• 5月10日
  • あーさん

あーさん

産婦人科の先生には次が人工授精5回目なのでそれで出来なかったら体外受精も検討しようか☆と言われました😭❤️ほんとタイミングって難しいんだなって改めて思いました🤦‍♀️

でも妊娠して良かったですね!出産頑張って下さい😊

• 5月10日
まこ

検査の結果で特に何も異常などはなかったんですかね??
欲しい、欲しいと思ってるとそのプレッシャーやストレスでなかなかできないみたいです。
私も、私の周りも不妊治療してる子けっこういてるんですが、ちょっと治療お休みしよう…ってなった時に授かる子が何人かいてました。

私は体外受精でしたが、治療に専念せずに普通に遊びながら病院通ってた時に授かれました。一応体調に気をつける様にはしてましたが…

• あーさん

あーさん

検査の結果では異常なしでした‼️確かに友達にも欲しい欲しいと思ってるとプレッシャーとかストレスで出来にくくなると言われました😭

私も体調には気をつけようと思います☆

• 5月10日
YJM

全然回答にはなってませんが、、、

私は今の旦那と3年目にして初産で出産しましたよ*\(。・∇・。)/*

私は出来なきゃできないでいいや!って思った矢先の妊娠でした!

こんな人もいるので希望捨てないで下さいね*\(。・∇・。)/*

ちなみに私の周りは私が出産する時2人目、3人目ラッシュでした、、、(´._.`)

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます(^^)

あんま頑張りすぎてもダメなんですかね?( ; ; )
    希望を捨てずに頑張ります♡

私も周り今が妊娠ラッシュです💦

• 5月10日
はな

まさか自分がこんなに時間がかかるとは…と辛いですよね。私も四年かかってやっと検査に踏み切り…東京にて不妊治療をしてやっと授かることができました‼️まずは自分も旦那さんも検査をするといいと思いますよ。

• あーさん

あーさん

本当に辛いです💦
    東京で不妊治療したんですね‼️
    自分も旦那も検査はしていて問題ないんです😭

• 5月10日
mimo

わたしは結婚して2年で授かりました!なかなかできなくて苦しい思いしました。出来た時は、とりあえずお休みして仕事に精をだそう!って吹っ切れた時でした。そんなもんなんだなーともおもいました🤔💦
多嚢胞だったのですが、薬で生理を整え、何より個人的には、鍼がよかったです!生理痛もなくなりました!

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます☆
    私もなかなか出来なくて苦しいです😭少し妊活お休みするのも大事なのかなって思います💦

鍼?ちょっと興味あります👌

• 5月10日
ささみ

初めまして!
私もなかなか授からなくて、産婦人科に通ってタイミングとってみたり、卵管造影したり、人工授精も何回かしたのに全然ダメでした!
産婦人科に通うのをやめて、友達から勧められた漢方で授かりました。
1度試してみるかちはあると思います
結婚して4年くらい授からなくて漢方初めて半年くらいで授かりました!
私の友達は漢方初めて3ヶ月で授かりましたよ!

• あーさん

あーさん

色んな事をやってなかなか出来ないと苦しい気持ちになりますよね💦
    一応、産婦人科で漢方出されてるんですがオススメの漢方があれば教えて下さい( ; ; )

• 5月10日
  • ささみ

ささみ

返事が遅くなってすみません。
    私と友達が妊娠出来た漢方がチェック入ってる3つです!
    赤い箱のが、すごく高いですが、私は2袋だけもらって、排卵予定日の仲良くする日と、2日あけて、もう一度仲良くする日に飲んでました!
    残りのチェック2つは寝る前に飲んでました!
    わかりにくかったらすみません
    m(_ _)m

• 5月21日
  • あーさん

あーさん

写メにチェックまで入れていただき、ありがとうございます😊色々とアドバイス助かります!少し値段は高いですが2日あけて飲んで試してみようと思います!

• 5月22日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

私も自己流のタイミングで全然出来なくて、これで出来なかったらちょっと休もうと話し合い、婦人科に行き卵管造影しました。
先生からこの日にタイミング取ると出来やすいよと言われ、その時に妊娠しました!

出来ないと色々考えちゃいますが、頑張るのをやめるというのも1つの手ですね。

• あーさん

あーさん

そうですね💦ずっと妊活の事ばっかり考えてるのも自分でストレスになってるのかもしれないので少し休憩も必要なのかと思いました( ; ; )

• 5月10日
🐤

妊娠て夫婦、家庭もろもろもぉ安定してきて問題もなく平穏だね〜ってなると次のステップに進むのに妊娠が来る気がします♪
妊娠なかなかできないって方は、なにか解決すべきものが他に残っているのかも?と思います。

• あーさん

あーさん

そうですねー。なにか解決するべきものが他に残っているのか考えてみます💦

• 5月10日
ただいま減量注意目指せ60

私も結婚して2年たちましたが、なかなか授からなくて現在妊活中です。
私の周りも子供できたとか、2人目できたとか多くて焦ってます。
まだ病院には行ってないんですが、自分と旦那の年齢を考えると早くほしいんですが、今は楽しく自分ができることをするように心がけてます。
ストレスは良くないって言うじゃないですか⁉
にゃー!さんのように妊活歴は浅い私から言うことではないかと思いますが、ストレスフリーで行きましょ🎵

• あーさん

あーさん

結婚して2年一緒ですね♪焦るのも良くないみたいなので産婦人科に通いながら自分達のペースで頑張りたいと思ってます✨たまに休憩もしながら😊

• 5月10日
オラフチャン

私も1度初期流産してから2年
授かれず。
友達の妊娠報告、複雑な気持ちになっちゃいますよね😭
ルイボスティーや規則正しい生活の他に、マカのサプリを飲んだら基礎体温が整ったり冷え性が良くなったりしました!
飲み始めて数ヶ月後に妊娠できたので、効果あったと思います♪
友達も、不妊治療と並行してマカを飲み始め、妊娠できた子がいました🤰✨

• あーさん

あーさん

本当に嬉しい反面、複雑な気持ちになります😭
    マカのサプリ?何か聞いた事あります✨ネットで買えますか😁?

• 5月10日
  • オラフチャン

オラフチャン

マカ サプリ
    で検索するとネットで買えるものが
    たくさん出てきます!
    ちなみに私と友達は
    『はぐくみプラス』というところの
    マカサプリを飲んでいました。

• 5月10日
  • あーさん

あーさん

情報ありがとうございます!さっそくネットで見てみます😊✨

• 5月10日