※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のズボンは、ゆったりした薄手のものが良いですか?レギンスは涼しいですか?膝が出ない方がいいでしょうか?一歳くらいの子はどんなのを着ているでしょうか?

今10ヶ月で来月から保育園です!
保育園でのズボンはどんなのを選んでいますか?
園からはスキニーみたいにぴったりじゃなくてゆったりしたやつ、とだけ聞いています!

来月からだと夏なので暑いですよね。
薄っぺらいのでも良いでしょうか?(~_~;)
園で洗濯、乾燥機にかけてくれるのですぐダメになるかなー…。
でもゴツいのだと暑そうだし…。
ユニクロのレギンスは秋冬しか持ってないんですが、涼しいですか?
膝がでない方がいいでしょうか??
一歳くらいの子でどんなの着てるか教えてください〜!

コメント

mama

初めまして。西松屋にある短パンにしてます。布生地です。

  • ママリ

    ママリ


    西松屋ですね!
    ありがとうございます!

    • 5月10日
ママ

うちは怪我予防のため夏でも長ズボンです!
UNIQLOの七分丈のレギンスを履いています。
ピタっとしていますが、10分丈より薄手です😊

  • ママリ

    ママリ


    怪我予防!
    なるほど〜!
    レギンスは今出てる夏用?ですかー?
    真夏もいけそうですか??

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    真夏は外遊びせず水遊びになり、室内も冷房が効いているので大丈夫だと思います😊
    うちも4月から保育園でまだ夏を経験していないので何とも言えませんが、他のお子さんもUNIQLOレギンス率が高いです!

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    今出ている七分丈のものです!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    確かに、冷房きいてたら薄すぎると寒いですよね〜!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
deleted user

うちはバースデーで買ってましたが、西松屋にも保育園用みたいなズボンが大量にいろんなカラーでありますよ(^-^)

お子さんの発達はどんな感じですか?
歩けるなら半ズボンが楽かと❗
うちはいまだにズリバイですが夏になったら半ズボンです

  • ママリ

    ママリ


    フタパンですか??
    保育園用みたいなやつあるんですね!!
    今はつたい歩きです😃

    • 5月10日
ぽん(^^)こつ

うちもユニクロの7分丈レギンスです!
歩いて遠方の公園に行ったりしてるみたいなので
絶対こけるし怪我予防のために膝が隠れるものにしてます(^^)

  • ママリ

    ママリ


    なるほど、怪我予防必要なんですね!
    ユニクロのレギンスは真夏もいけそうですか??😳

    • 5月10日
  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    真夏でも大丈夫だと思います!
    丈が短くなるほど生地も薄くなって行くので笑。
    去年は夏でもスカートの下や半ズボンの下に
    五分丈のレギンス履かせてましたよ¨̮♡⃛

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    見に行ってみます!

    • 5月12日
タオルケット

今はユニクロ10分丈メインで夏は7分が多いです。
転ぶので膝は隠したいのと、夏の散歩で蚊に刺されるので長めがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    蚊!
    確かに!
    長めが良さそうですね!

    • 5月10日