※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

沐浴の時間について相談です。生後3週間で14時に入れていますが、夜の寝かしつけが難しいため19時に変えようか迷っています。皆さんの沐浴の時間を教えてください。

みなさん、沐浴って 何時ころしていますか?
生後3週間になります。
産院から温かい時間にと言われたので14時頃に入れてます。

いつもこの時間帯20時から1時頃まで寝かしつけに苦労するので、今度は夕方19時頃に入れてみようかなあと考えています。

参考にしたいので、みなさんの沐浴、お風呂の時間を教えてください

コメント

T

私は17時に入れてます😂

ぽよ

新生児の頃からずっと18時くらいを目安に入れてましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

にゃん

うちは、5時~6時にはお風呂入れるようにしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ママリ初心者🔰

新生児の頃は、夕方17時~18時の間に沐浴してました☺️

赤ちゃんと柴犬の暮らし

新生児のころは日中に入れてたけど、一ヶ月過ぎてからは19:00~19:30、遅くても20:00までには入れてます☺

ちゃー

うちはずっと19時です(^^)

しゅうくんママ

新生児の頃から17時から入ってましたが
離乳食の関係で今は18時です!

どん

上の子が保育所行ってすぐなので9時ごろです。寝てると10時頃になりますが(笑)

pes

あまり早い時間に入れてしまうと、その時に疲れるので明るいうちに疲れて寝るって感じに赤ちゃんはなってしまうそうですよ。入院中は、早ければ午前中に沐浴だったので、昼間は疲れてよく寝てくれてましたが夜に寝ない時があってそう言われました。
うちは退院してからは、子供達のお風呂は旦那がやってくれるので、よっぽど仕事で遅くならない限りは、だいたいですが19時からお風呂に入れて21時まで寝れるように入れてます。

さくら

生まれてからずっと17時~18時あたりに入れてました👶🏻お風呂の後に授乳してスヤスヤ眠るので、真冬に産まれましたが昼の沐浴にはしませんでしたよ✩その後も何度か起きますが、だいたい22時ぐらいには毎日寝るようになりました☺️

かいる

新生児のときは15時に病院があいてる時間に、1ヶ月検診すんだら、大人と同じ時間にしています。

Y♡L

その時は夕方5時くらいにしました!
今は19時半でした!

Y♥︎

新生児から今も変わらず16時〜17時には入れてます☺️

☆★

新生児のときは里帰りしてたので親がいる18〜20時くらいにいれてました^_^
家に帰ってからは18時までにいれるようにしてます!
20〜21時くらいに寝室連れてったら寝るようになりました(*^_^*)

ちちんぶいぶい

皆さんコメントありがとうございます!いいね!で返させていただきます!

明日から里帰りから帰るので、赤ちゃんとのタイミングをみてお風呂にしようと思います!