※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
雑談・つぶやき

過去の話なのですが、ふと思い出したので皆さんの意見が聞きたいです。…

過去の話なのですが、ふと思い出したので皆さんの意見が聞きたいです。
独身時代、百貨店のエレベーターにて。
百貨店とかって最近はベビーカー車イスのかた優先のエレベーターありますよね?
その日、上階から降りてくるエレベーターを待っていました。私とその他待ってる人の中にベビーカーで来ているママさんとその友人らしき女の人がいました。しばらくしてベビーカー車イスのかた優先のエレベーターが到着してドアが開いてみると中はかなりの満員で明らかにもう乗れない感じでした。その時、そのベビーカーで待っていたママさんが満員のエレベーターの中にいる人たちに向かってすごく偉そうに「ここはベビーカーとか優先のところなんで私が乗れるように何人か降りてもらっていいですかぁ?!」と言い放ったのです。で、中から仕方なく数人降りてそのママさんと友人らしき女の人が乗り込んで行ったのですが、、、、降りてきた数人の中にカップルがいてその彼氏さんが「あーゆー人間にはなりたくないね」と彼女さんに言ってました。
その時、私もそのママさんを見て、うわーーー。。と思ったのですが、、、、
皆さんならどう思いますか??
ベビーカー優先のエレベーターではありますが、上階からの人は何も知らず降りてきてるわけだし、わざわざ降りろと言うのは違うような、、でも、本来はベビーカー優先のところだからそのママさんの言い分も一理あるのか?でも、言い方ってあるし、赤ちゃん連れでよほど急ぐ事情があったならもっと丁重に言うべきだよなー、普通。。と私は思いました。
世の中色んな考え方があると思うので純粋に皆さんの意見が聞いてみたいと思いました!!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

本当は、言われる前に乗ってた人がベビーカーに気がついて降りるべきだったかな、とは思いますが
降りろ!と催促するのは違う気がします…
そして満員だったのであれば、友人はエスカレーターや階段を使ってもよかったのでは?と…

なあ

わたしはそのベビーカーの
ママさんのこと
ガン見してしまうタイプかもしれません💦
いくら優先だったとしても
おとなとして
言い方ってものがあると思います。

すみません。ベビーカーなので譲ってもらえませんか?

みたいな感じで…。

ベビーカーなんだから譲れ
みたいな偉そうな人間には
わたしは譲りたくないです…。

デパートなどは
人混みなのは当たり前ですし
エレベーターは
皆使う権利があるので💦

ぬん

思っても言わないですよね😂
ただ上階の方だって乗る時は優先エレベーターだとわかってるはずなので、言われる前に降りてほしいといつも思います。
ベビーカーや車椅子だとエレベーターしか利用できませんし…。
エスカレーター利用できるのに我が物顔でエレベーター使ってる人達みると内心すごいイライラします!!!笑

私は友人と出かけても自分だけエレベーター、友人はエスカレーターで目的の階で合流するようにしてます。

ひ

優先エレベーターなら、優先されるべき方がいたら降りるべきだとは思います💦

でも、そんな言い方しなくても・・ですよね(笑)
自分ならそんな事言えませんし、YRさんと同じくうわーと思うと思います😧

最近は、エレベーターガールなどが乗っていて優先されるべき方がいたら、
降りてくださいと言われますね!

その状況だとベビーカーを押してるママは乗るのは正しいかもですが、お友達は乗るべきじゃないですよね💦
けどそんな言い方しか出来ない人に育てられる子どもが可哀想ですね😭💦

あいり

みなさん、ご意見ありがとうございます。
世の中色んな人がいるので常識非常識ってすごく難しいなぁと、、、
譲り合いの精神がみんなにあれば問題ないんでしょうが、、それも不可能な話だし、、私にも子供ができて子連れのお出かけは本当に大変なので譲ってくれたらいいのに!と思うこともありますが、自分が独身のときはそんなこと毛頭考えてなかったなーとも思いますし、、正解はこれ!っていうのがない話なのですが、、色んなご意見聞けてよかったです\(^_^)/

ありがとうございました!