※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマオ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで苦しそうな様子があります。苦しくない抱っこ方法を知りたいです。

エルゴの抱っこひも使ってる方教えてください!
生後3ヶ月と20日の娘がいます。この間初めてエルゴを使ってみたのですが(対面抱きです)なんか苦しそうでした( >Д<;)ちっちゃな「うっ」という声が漏れてたり、憂いの表情を浮かべたり...。何となく娘のお腹が圧迫されてるような気がするのですが、これってやっぱり苦しいんでしょうか?どうすれば苦しくなくうまく抱っこできますか?何かポイントとかあれば教えてくださいm(_ _)m

ちなみに生後4ヶ月以上という条件以外はクリアしています。実際に使うのは4ヶ月過ぎたらにしようと思っています。

コメント

りぃな

苦しい体勢になっているのかも…体が前のめりになっていて首だけ上向きになったりしていませんか?
くっつきすぎると苦しいので、左右の肩紐の長さのベルトを少し長くして、装着したあと引っ張って調節してみてください。

• タマオ

タマオ

鏡で見たらちょっと前のめりになっていました!密着がいいと思っていたので、それが原因かもしれませんね。もう少し肩紐を緩めてみたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 10月30日
ちょこむ

ベルトを締め過ぎとかですかね😥?
どういう状態かよく分からないので何とも言えませんが、写真撮って聞いてみたほうが、ちゃんとアドバイス貰えるかなと思います(^^;;すみません

• タマオ

タマオ

ご指摘の通り、ベルト締めすぎでした!そりゃ娘も苦しいわけで...
    緩めて再挑戦したいと思います!

• 10月30日
ちぃ

インサート無しですか?
まだ小さいのであれば、足の開きも辛いのではないでしょうか(´・_・`)
お腹が圧迫されるのであれば、肩紐を少し緩めて、ママとベビのくっつき度を少し軽くするとかですかね?

• タマオ

タマオ

インサートは一応用意してあります。やっぱり使った方がいいでしょうか。
    密着させようさせようと締め付けすぎていました!もう少しゆとりを持たせようと思います!

• 10月30日
タマオ

確かに、体が前のめりになっていたかもしれません!肩紐もゆるめてみようと思います!