※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおもちゃに興味を示さない。おもちゃが合っていないのか、発達がまだなのか悩んでいます。よいおもちゃのアドバイスをください。

いつぐらいから「お気に入りのおもちゃ」って出てきますか?

来週で3ヶ月になる息子です。

うちの子は、まだ物を握れないのですが、、
メリーは見るけど触ろうとはしない、
もらったおもちゃや、買ったおもちゃ、あまり興味を示さない、、目では追うけど、、
オーボールとか無視です、、笑

おもちゃが合ってないのか、まだそこまで発達してないのかどっちなんだろう😂😂

また、これはよかったよ〜!みたいなのあったら教えてください!

コメント

うちの娘も
2ヶ月頃は
おもちゃなどは
興味持ちませんでしたが
4ヶ月になり
メリーやガラガラおもちゃに
反応して遊んでます(〃'▽'〃)

るるー

5ヶ月前あたりから渡したオモチャを眺めたり振ったり舐めたりし出したかと思います^_^

3ヶ月だとまだ目もハッキリ見えてませんし
オモチャで遊ぶと言う概念はまだ無いかな?と思います(^∇^)

チワさん。

いやー、これは個人差ですね。
長男な生後1カ月からメリー大好きでメリー見て勝手に興奮して寝たりしてたんで神のアイテムだと思ってましたが、次男、三男には全く効果なく抱っこ要求ばかりでした( ;´Д`)
オーボール、何気に食い付き悪いですよね💦

うちの子もみんなオーボールはあまひ興味なしでしたよ。

次男は6カ月くらいまでママ一筋でしたね、今でも一番ひどいです( ;´Д`)三男は3カ月くらいに手で握れるワッカ?みたいなオモチャが好きになりましたね。

長男だけはママよりオモチャ派でしたね。正直自閉症を心配しましたが、ただたんにそーゆう性格なだけでした( ;´Д`)