※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

消毒じょ〜ずは24時間以内に使わないと使えない状態になるが、使っていない哺乳瓶を再度消毒しても大丈夫か悩んでいる。洗ってから消毒するべきか迷っている。

電子レンジでチンするタイプのコンビの消毒じょ〜ずをつかっています。
母乳メインの混合で育児をしています。退院してから朝や夜もミルクを飲んでたので哺乳瓶は全部で3つ使ってました。
体重も順調に増えてきたので1日哺乳瓶は一本使うだけになりましたが、消毒じょ〜ずは24時間以内に使ってくださいという説明通りにするとあと2本使ってないのに使えない状態になります。

使ってないけど一回洗ってるし…と思ってそのままもう一度電子レンジに入れていますがこれは大丈夫なんでしょうか?(´・ω・`;)全部もう一度洗ってから消毒したほうがいいのかな?
何かあるといけないと思い使わない哺乳瓶を片付ける考えに踏み切れないんですけど💦

コメント

なな

私は気にせず使っちゃってます😂😂

• れおん

れおん

そうなんですね😅気にしすぎかしら…?💦

• 5月10日
ゆんた

うちも入れっぱなしです😂💦残ってた哺乳瓶そのままチンされてます。
特に問題起きることもなく成長しました😅💦

• れおん

れおん

説明書にはそこまで書いてなかったので…何事もなければ安心です😅✨

• 5月10日