※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊活

卵胞の大きさから次の生理はいつ頃になるでしょうか?

先月(4月10日)自然流座しました。
4月25日に最終確認で診て頂いた際には、既に排卵に向けて卵胞が大きくなり始めているとの事でした。
はっきりと大きさは覚えていないのですが、16か18ミリだったと思います。生理が来るまでは避妊をして下さいと言われたのですが、避妊はしてません。
卵胞の大きさから、次の生理はいつ頃になると思われますか?

コメント

あずあず

なんで避妊しないんですか??

• ひまちゃん

ひまちゃん

先生からも『必ず避妊して下さいね‼︎』と力強く言われた訳でもないですし、『まぁとりあえず生理が来るまでは避妊をした方がいいかな』と軽い感じでしたので、そこまで必死になって『避妊しなきゃ‼︎』とも思ってません。流産後のすぐの妊娠が再び流産しやすいのも知ってます。もう4度も流産してますから。避妊しようがしまいが、私は妊娠しにくいですし、流産もしやすい体なのは自分で重々理解してます。なので避妊はしませんでした。

• 5月12日
あずあず

生理くるまでは身体が妊娠できる準備になってないから避妊するのではと思います。
先生の言うことは軽い言い方でも聞きましょう。どうしても避妊したくないなら先生に「必ず避妊しないとだめですか」と確認した方がいいと思います。