※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

ハイチェアーとテーブルに取り付けるタイプのベビーチェアー、どちらがいいでしょうか?10ヶ月の赤ちゃんが使う際の安全性や長期利用の観点からおすすめの商品を教えてください。

おすすめのベビーチェアーについて教えて下さい🙇‍♀️
今、ダイニングテーブルで使うベビーチェアーが欲しくて、ハイチェアーかテーブルに付けるタイプのやつにしようか迷ってます(><)

今、椅子の上にバンボ置いてご飯してます。10ヶ月で11kg程ですが、ご飯中に後ろにおもいっきり反ったり、物を落として横に乗り出して下を見たりして、危ないです(><)

ハイチェアーだと倒れたりしたら危ないかなーと思いつつ、出来るだけ長く使える有り難いのですが😭❣️

どちらがいいと思いますか?
おすすめの商品があればそれも教えて頂きたいです😃
よろしくおねがいします!!

コメント

k

食べる時に、足をブラブラさせてるより、床や台に足がついてる状態のほうが噛む時に力が入る?とかで良いと聞いたことがあるので足置きのあるハイチェアのほうがいいかもしれませんね!
テーブルにつけるタイプもコンパクトに折りたためて便利そうですが布製のものが多いからカバーとか付けないと汚れそうですよね😣💦

• Eve

Eve

足がついた方が噛む力が入りやすいんですね!知りませんでした😅

汚れるのは付いて回るので、掃除が簡単なのが良いですよね!

• 5月10日
もっちー

テーブルに付けるタイプを買って使っていましたが、ハイチェアに買いかえました。テーブルに付けるタイプは1歳過ぎてから子供がガタガタ揺らす様になってなんとなくもしぐらついたら怖いと思ってしまいました。

• Eve

Eve

確かに付けるタイプの方は長く使えない気がします(><)
    やっぱりハイチェアの方が良さそうですね!
    ちなみに、おすすめの商品とかありますか(*´∇`*)?

• 5月10日
  • もっちー

もっちー

私はカトージのハイチェアですが、こちらにすれば長く使えたかなーと思っています。

• 5月10日
  • Eve

Eve

わざわざ画像までありがとうございます😆これはカラーも多くて良さそうですね(*´∇`*)

• 5月10日
マイ

足を付けて食べさせたかったので取り付けタイプではなくて、ハイチェアーを購入しました!
うちの子もいきなり反り返ったりするのですが、専用のクッションが背中とおしりにフィットして安定感もでていい感じに使えてます。
椅子の高さと足の踏み台の高さも変えられるので長く使えそうだし、購入して良かったと思います😆
よっぽどの事がなければ倒れないような作りだと思います🙃

• Eve

Eve

丁寧にありがとうございます😊
    専用のクッションは別売りの物ですか?
    元々付いてるのもあるんですか?
    倒れないなら安心ですね!

• 5月10日
  • マイ

マイ

私が購入したのはセットになっていましたよ^ ^
    マジックテープで取り外しも出来て汚れたら洗えるし凄く使いやすいです☺️

• 5月10日
  • Eve

Eve

クッション付いてるの良さそうですね😍あとは、お値段かなぁ…
    探してみますね!ありがとうございました(*´∇`*)

• 5月10日