※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
ココロ・悩み

祖父が他の孫には良くしているが、質問者は放置されており、お誘いもなくお祝いもされず、祖父の誕生日ディナーにもキャンセルされたことが分かり、不満を感じている。

なんかモヤモヤ…
私の実家についてです…
祖父は私を含め4人孫がいます。(私からしたらいとこ)

そして何故か私を除いて3人にはものすごく良くするのに私は放置です。
もう昔からですが💦
海外旅行連れて行ったり、豪華なディナー連れて行ったり、お誕生日にはホテルでディナーやったり…
逆にいとこは祖父にお返しとかお祝い事ぐらいしかしてません。

私には基本的にお誘いすらなくて、事後報告で楽しかったよ〜!といろいろ話を聞かされます。
一応お土産とかもありますが…

私のお誕生日やひ孫(私な子供達)のお誕生日やクリスマスは完全無視。
たまに、ボーナスが出たら美味しいもの食べに連れて行ったりしてます…
(ほんの数えるぐらいしかしてませんが😅)

そこで3日前に祖父のお誕生日だったのですが、
母から、お誕生日おめでとう!って連絡してあげてね〜!!
と言われました。

別にお祝い事だし言う分にはいいんですが…
なんだか腑に落ちなくて…
どうせ言うなら心からお祝いした方が絶対いいのに、人にお願いされてイヤイヤ言うのもなぁ…と思ってたり…涙

一応、母に自分の気持ちを伝えて、あまりそういう気分になれない…
と伝たら、
もういい!!だったらもういいから!!
と何故かキレられました…

今週末祖父のお誕生会ディナーがある予定だったのですが、珍しく私も誘われていくつもりでした。
ただ、みんなの予定が合わないから〜…とかいろいろ理由があってキャンセルになりました。
と思ってたら…
何も知らないいとこから真実が分かりました…
私「土曜日遊ばない?」
いとこ「土曜日は予定あるわ!日曜日も祖父のディナーだし…」
私「ん?キャンセルじゃないの?」
いとこ「いや?キャンセルになってなってないよ?」

っていうことで、キャンセルというか、私だけお誘いの取り消しだったことが分かりました…

なんだかなぁ…

コメント

しー

私なら絶対おめでとう言いません😅笑
もう関わらないと思います!

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    やっぱ普通はそうですよね…😅

• 5月10日
にーこ

お祝いしたくないって言われたから、呼ばなくていっかってなったんでしょうね😅

差別されてるってわかってるんですし、ストレスにもなるからもう関わらないのがいいと思いますよ✨

それか、ここに書いた思ったこと全部ぶつけてみては🙌
家族なんですし!

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    すみません、説明不足でした!
    お誘いの取り消しが最終的なトドメとなりお祝いの気持ちがなくなってしまった…って事でした!

やっぱり関わらないのがお互いの為ですよね〜…

• 5月10日
cuocou

ありえないですね💦何故か理由はないんでしょうか?

実母はその事は何も思ってないんですか?普通、自分の子が差別されてたら許せませんよね😢

• ララら

ララら

実母は気づいているのか気づいてないのか😅
    特に何も思っていないようです💦

理由…
    理由は特に思い当たる節がありませんが…強いて言うなら…
    私含めいとこ全員は父親がいません。(親の離婚で)
    ただ、私だけ定期的に父と会っていたり、仲良くしていて、残りの3人はそうでないことを可哀想に思っているみたいです…

ただ、私と父の関係も大人になってから私からさたら歩み寄って関係を築いて来ました。
    3人は何もしてません。

離婚して父がいないって言うのも私には関係のないことだし…

ただ、これが明確な理由かどうかはわかりません😭

• 5月10日
  • ララら

ララら

間違えました!!
    私からさたら→私から
    でした!!

• 5月10日
ママリ

信じられないですね(゚o゚;;
私も兄弟がいますが、祖母が兄弟の中で私だけ差別するような態度をとってた事ありました。
まぁ実母の悪口ばかり言うので私も祖母の事を嫌ってたから別に良いんですけど(笑)私も態度に出てたんでしょう(笑)
年取っても大人気ないやつは沢山いるものですね。。

ただ他の方もおっしゃってますが、何か理由があるのでは?とも思いました。

• ララら

ララら

理由…
    理由は特に思い当たる節がありませんが…強いて言うなら…
    私含めいとこ全員は父親がいません。(親の離婚で)
    ただ、私だけ定期的に父と会っていたり、仲良くしていて、残りの3人はそうでないことを可哀想に思っているみたいです…

ただ、私と父の関係も大人になってから私からさたら歩み寄って関係を築いて来ました。
    3人は何もしてません。

離婚して父がいないって言うのも私には関係のないことだし…

ただ、これが明確な理由かどうかはわかりません😭

• 5月10日
  • ララら

ララら

間違えました💦
    私からさたら→私から
    でした!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

仲良くしてるからって差別するのは意味分からないですね(^_^;)
    とりあえずお祝いの連絡する必要なんてこれっぽちもないのでほっときましょう!

• 5月10日