※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

手押し車の使い道やカーペットでの利用について相談です。成長後も使うか、カーペットで問題ないか教えてください。

お子さんのおもちゃで、手押し車お持ちの方に質問です!
今1人で立ち上がったり、1歩踏み出したりしていて、手押し車買ってあげようかなと思っていますが、

☆手押し車は歩けるようになると使わなくなりますか?それとも、成長しても、ごっこ遊びで使ったり、出番はあるものですか?
☆リビングに毛の長いカーペット敷いていますが、問題なく使えるものでしょうか?
☆買って良かった、要らなかった等の感想でもいいです。

よろしくお願いします!

コメント

2児のママ

我が家は、写真のような手押し車?を義両親に勝ってもらいました。
歩けるようになったら、またがって座り、足で蹴ると言う動作の練習になってますよ😄
リビングにカーペット敷いてますが、普通に使ってます😄

• maruko

maruko

こういうのも手押し車として使えるんですね!!いいですね!ありがとうございます✨

• 5月10日
ジャスミン

初めまして(*´╰╯`๓)♬
乗れるタイプのものがオススメです(*´╰╯`๓)♬
1つはこれでもう1つはあんぱんまんと2つ持ってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
今でも愛車乗り回してますよ(*´╰╯`๓)♬

• maruko

maruko

これ楽しそうですね✨乗れるタイプ検討します✨

• 5月10日
aya

初めまして♡
私も娘が同じくそろそろ歩けそう!みたいなときに押しぐるま購入しました✨
今は2歳9ヶ月で、スタスタ歩けますがものを乗せて運んだり自分が乗ったり(木製でフタをすれば座っても遊べるタイプです)して遊んでいますよ😊💓
片付けようと思っていましたが結構な頻度で遊んでいるのでまだ出しています♡

• maruko

maruko

はじめまして!!
    色々用途が広いタイプなんですね!!すごく良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 5月10日

私はプーさんの乗れるようにもなる手押し車です💘もう歩けるので、今は愛車になってます👍👍👍

• maruko

maruko

あ!!それって、ライダータイプの、喋るやつですか??

• 5月10日

退会ユーザー

そうです!喋るやつです💗

• 5月10日
  • maruko

maruko

ネットで見かけていいなあと思ってました!!たくさん使えそうですね🎵ありがとうございます✨

• 5月11日
よっ

今2つの手押し車使ってます!1個はアンパンマンのウォーカー、もう1つはがっしりしたタイプ?の車型のやつです。
アンパンマンはつたい歩きしてるときからありましたが速度調整が難しいみたいで前についているおもちゃでしか遊んでませんでした。車タイプはもたせたら速攻で歩いていました。
前におもちゃがついてるタイプは長く使えそうで、歩くことに慣れた今ではどちらもつかえます。車タイプはそんなに長くは使えないかなって思いました。

• maruko

maruko

車タイプはあまり長く使えなそうなんですね!!
    前におもちゃついてるタイプは、おもちゃで長く遊びそうって感じですか?それとも手押し車として長く使いそうですか?

• 5月10日
  • よっ

よっ

今半々な感じです^ ^
    三輪車や乗れるタイプがあるならそちらのほうがもうすこし大きくなってもいいかと思います。私は義母から送られてきたので選べなかったんですよね(´ー`)ありがたいんですけど希望とかきいてほしかった笑

• 5月10日
  • maruko

maruko

そうなんですね!!
    ありがとうございます✨
    プレゼントだったんですね🤗
    嬉しいけど、多少こだわりありますもんね😁

• 5月11日
ANNA

トイザらスの、手押し車にもなって三輪車にもなるやつ買いました😊
7ヶ月頃から使い始めて今も三輪車にして家の中爆走してます😂

• maruko

maruko

そんなものがあるんですね!!知りませんでした✨✨とても良さそうですね!参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます✨

• 5月10日