※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

産後、実親と義母にお世話になります。お返しのアイデアを求めています。実家で1週間過ごし、義母にも半月ほどお願いする予定。以前は現金でお礼を渡したが、今回は何か違う方法を模索中です。

産後、実親、義母にお世話になります。それぞれのお返しを今考えているのですが、皆さんのアドバイスいただきたいです。

退院後1週間は実家で過ごします。入院中は上の子の世話もお願いすることになっていて、両親は共働きですが母が仕事を何日か休んでくれるようです。旦那には土日祝の子供の面倒と家のことを頼みました。(繁忙期ということもあり)実家と家は車で30分ほどです。

その後自宅へ帰り、義母が来てくれるそうです。隣県で退職されています。主に上の子の保育園の送迎や旦那の世話(笑)をお願いしようと思っています。半月ほど、とお願いしています。

上の子の時はほぼ実家で1ヶ月お世話になり、現金で5万円程渡しました。現金は生々しかったかな…何かギフトの方がいいかな、うーーんと迷っていました。両親ともあまり気にしないし逆に恐縮する、なければなくていい!というタイプですが、、
皆さんのお話お聞きしたいです!🙇‍♀️

コメント

あられ

うちの両親は現金を受け取ってくれないので、少し大きくなってから旅行に連れて行きました!
とても喜んでくれましたよ😊

• DDC

DDC

コメントありがとうございます!
    旅行いいですね〜😍
    子供たちも連れていけるので思い出になりそうです!
    ありがとうございます!

• 5月10日
りん

実家なら現金でもいいと思います(^^)
例え1週間でも食費や水光熱費は現金でかかりますもんね^^;

義実家は…
あおさんと義実家との付き合いがどれ位かにもよるかもしれませんが、私は親子のように仲が良いとおもっているので、現金も物両方かな。。。
隣県から来てもらうのに少なからず交通費もかかっていると思いますのでw

• DDC

DDC

コメントありがとうございます!
    そうですよね♫
    義母はとってもお金持ちなので(笑)現金を受け取ってくれるかどうか…でもとりあえず形式だけでも、渡すそぶりだけでも(笑)しようと思います!あと何かお土産とかも兼ねて、ですかね😅

• 5月10日