※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

甥っ子の無呼吸でトラウマ、自分の子供も心配。他の方のお子さんはどうでしょうか?

甥っ子が0ヶ月で無呼吸になり、救急で診てもらったことがトラウマで、我が子もなったらどうしようと心配で寝れません(>_<)
実際、数秒間だけ息をしていないことがよくあり、気がきじゃありません(´`:)
みなさんのお子さんはどうですか?
私が心配し過ぎなんですかね💦

コメント

私はあんまり気にしたことないですね(>_<)でも、そういうことがあれば心配になっちゃいますね(;_;)そんなに多い話ではないと思うので、心配しすぎる必要はないと思いますが、あまりに心配で寝られないのであれば、ベビーの無呼吸時にアラームのなるセンサーつきのベッドのレンタルもありますよー(^-^)/

• フワ

フワ

さっそくお返事ありがとうございます(>_<)
    ちなみに、レンタルもあるんですね💦
    さっそく調べてみます(*≧Δ≦)

• 10月29日
  • フワ

フワ

センサーのレンタルより購入の方が安かったので、さっそく買っちゃいました(>_<)
    アドバイスありがとうございます♡

• 10月30日

私もSIDSが怖くて、新生児の頃は目を離せなかったです。今は寝てたらそのままで、家事などやっちゃってます。笑

• フワ

フワ

お返事ありがとうございます(>_<)
    早く口呼吸できるくらいに成長してほしいです(´`:)

• 10月30日
すみれ

私もそうでした!うちの娘は産まれたばかりで無呼吸症候群だと言われ、数日保育器に入ったので、尚更心配で心配で…
でも、新生児は呼吸が未発達なので無呼吸はよくあるみたいですよ!
うちの娘も2ヶ月くらいまでは寝てる時呼吸が不規則で、無呼吸になる時がありましたが、今は全然なくなりましたよ^ ^
心配な気持ちはすごくわかります>_<もしほんとに心配で寝れない!って感じであれば病院で診てもらったり、先生に気になることを聞いたりしたほうがいいと思いますよ(^^)

• フワ

フワ

お返事ありがとうございます(>_<)
    心配になりますよね(´`:)
    今の時期風邪も流行ってきているので病院にも行きにくいですよね💦
    再来週の1ヶ月検診で聞いてみたいと思います!

• 10月30日