※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

授乳服について、普段の洋服でも授乳できる工夫を知りたいです。ありますか?

授乳服について質問させてください。
3月末に娘を産んでから完母で育ててまして、一ヶ月検診も終わりお出かけの機会も少しずつ増えているのですが好みのデザインの授乳服がなかなか見つからずいつも妥協したものを買っています😅
どれもイマイチTHE授乳服!って感じのデザイン(ボーダー柄とかゆったりし過ぎたデザインなど)であまり気が進みません(*ω*)
なにかグッズを買ったり工夫したりで普段の洋服でも授乳できるようにならないかなと考えているのですがなにかありませんでしょうか?
知ってる方いましたら教えてください😭😭😭

コメント

りんご

授乳服一着も持ってません。ママ友もみんな授乳服着てませんよ😊普通の洋服をたくし上げて授乳してます!

はじめてのママリ🔰

わかります!The授乳服!ボーダー祭りですよね( ๑´艸` ๑) 笑
ネットで【授乳ストラップ】というものを検索してみてください♡
買えたり、簡単に作れたりするので\(◡̈)/ぜひ♥︎
わたしはこれで普通の服で授乳出来るようになりました♡

授乳服は出かける時は着なかったですねー!
普通の服をまくり上げてましたよ^_^
どうせ授乳姿は人から見られるわけでもないので。

授乳服持ってなくて完母ですが、今のところ困った事ないです✨
外出先での授乳は個室の授乳室使って、無い時は車の中で授乳したりしてます(^^)
飛行機の時は普通のガーゼお包みで授乳ケープ代わりにしてました‼︎

ゆうてぃ

授乳服は着ないですねー🤗今どこでも授乳室とかあるのであまり困った事もないです。心配なら授乳ケープを持ち運ぶといいかもしれません✋(´◉౪◉)

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

確かに今は大体、授乳室がありますし困ることもないかもしれませんね^^
    授乳ケープは持ってるのですがケープの下からでも服をたくし上げておっぱいをあげるとお腹がケープを出て外から見えるんじゃないかと心配してました💦
    一度どんな感じになるのか自宅で試してみます(´^ω^`)

• 5月10日
トマト

授乳服買わずに10ヶ月経ってしまいましたが、困ったことはなかったです。
ワンピースでなければ問題なくできますし!
使うだろうと買った授乳ケープでさえ出番なく終わりそうです(笑)

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

コメントありがとうございます😊
    ケープも使わずとはすごいです!
    外出先で授乳する時は授乳室だと思うのですがもし授乳室がない状況だとどうされてますか?💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

あと、ナーシングカバーは必須ですね( *¯ ꒳¯) ✧

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

再びのコメントありがとうございます😊
    ナーシングカバーも初めて聞いたので調べてみます( ¨̮ )✨

• 5月10日
ちえちゃん

私も、もうすぐ5カ月の娘がいます。
同じく、授乳服は、デザインがいまいちで、買う気にならないです。
そこで、授乳ケープを買いました。
結構便利ですよ。どこでも、授乳🤱
できます。ですので、普通の服で、皆さんいわれてるように、たくしあげて
ケープで隠したら、よいかもです。
よかったら、参考に!

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

ケープはまだ未使用ですが念のため買ってあります💡✨
    授乳服を着てケープを使用して授乳するものだと勘違いしてました(*ω*)
    ちなみに服をたくし上げてケープを使用してもめくれたお腹が外から見えたりはしないのでしょうか?
    持ってるくせに使ったことがないので使用感がわからず…
    初歩的な質問ですみません😭😭😭

• 5月10日
  • ちえちゃん

ちえちゃん

私は、エプロンタイプのものなんですけど、意外と大丈夫です。
    心配だったら、髪の毛を止めるような、ピンとかでとめればいいと思います。

• 5月10日
  • ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

ありがとうございます😊
    試してみます^^

• 5月10日
鎌倉の大仏

UNIQLOのブラウス、XLが案外使えました。
夏になると暑いかもしれませんが。

紬

11月生まれで冬の間前開きの服ばかり着てました💦でもネルシャツばっかりで💦
春になってからは普通の服ですが、前開きより上にたくしあげる方が楽だなーと気づきました(笑)
伸びない服とかはたくしあげにくいし、ワンピースも授乳しにくいので着ないですが、それ以外は普通に着てますよ😊🎀

( ˙-˙ )

元々ボーダーなど着ないタイプなのでボーダー祭りにかなり抵抗がありまして…笑
授乳ストラップ初めて聞きました!
調べてみようと思います^^
ありがとうございます😋✨

まきまき

授乳服は持っていません😅
普段、ブラトップ生活なので、Tシャツだけまくり上げてブラトップの上側から乳出してますw
授乳ストラップも売っていますが、私は百均で長いヘアゴム買ってきて三つ編みして作りました(その方が強度もあってまくりやすかったので)。Tシャツの下に付けてれば家でもすぐにまくり上げられるし、ブラトップはそのままなので、お腹は出ないですよ😀