※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhm
その他の疑問

みなさん、授乳中にお酒飲まれてますか?一般的には妊娠中、授乳中のアル…

みなさん、授乳中にお酒飲まれてますか?

一般的には妊娠中、授乳中のアルコール摂取はもちろん禁止されてますよね。

でもネットなどで1日缶ビール1缶までなら問題ない。とか
飲んでから2時間授乳しなければ大丈夫。
とか色々なことが書いてあります。

旦那が仕事柄、長期間家を空けることが多く今も11ヶ月の娘と毎日2人っきりです。
まだ卒乳はできていません(´・_・`)

北海道なので気分転換に散歩に出かけたくても最近は風も強いし寒いしで家に引きこもりがち。

娘と2人でいるのは苦ではないのですが話し相手もいなくもともとお酒が大好きなので1缶くらいなら飲んでもいいかな‥?と今とても迷っています(´・_・`)
アルコール3%のチューハイを飲むのってやっぱり辞めた方がいいですかね?(´・_・`)

コメント

*K♡MAMA*

私ならノンアルコールにしておきます。やはり何かあってからでは怖いので…
授乳といえど命を預かってるんで。。

• mhm

mhm

そうですよね。
    コメントしていただいてありがとうございます。

• 10月29日
ぴよたろう

自己責任だと思います💦
100%大丈夫なことはないですし…
何が一番大事か、ということを考えた方がいいかと思いますよ!
11ヶ月ならもう少しで断乳するだろうし、我慢した方がいいと思いますが…

• mhm

mhm

ありがとうございます。
    我慢するのが一番いいですよね。

• 10月29日
R@mu

私は1歳5ヶ月の息子がいますが、未だに卒乳出来てないのでお酒は飲みません。
たまに飲みたいな〜!なんて思うこともありますが、やはり子供のことを考えて我慢してます◡̈
卒乳出来たら卒乳祝いで夫と乾杯する約束してます(人´∀`*)

• mhm

mhm

そうなんですね!
    みんな我慢してますもんね(´・_・`)
    自分の弱さを改めて実感しました>_<
    ありがとうございます、

• 10月29日
  • R@mu

R@mu

一緒に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧
    きっと卒乳後の最初の一口はなんとも言えないほど美味しいはずです♡

• 10月30日
りん

毎日お疲れ様です(>_<)
私は普段から飲まないので、特に飲まなくても平気ですが
たまーーーに飲みたくなります笑

ですがやっぱり授乳のこと考えるとやめちゃいます(>_<)
もう少しで一歳なので、我慢できるならした方がいいかもです(>_<)

• mhm

mhm

妊娠してから何回も飲みたい欲と葛藤してきたので今日ちょっと糸が切れそうになったのてわ質問してみました( ; ; )
    コメントありがとうございます!

• 10月29日
りくいく

私はお酒好きだったけど今は授乳中だし、飲みたいとは思いません。子供がアル中になっても困るし。それによると卒乳や断乳しても特別なことがない限り飲まなくても良いかなって。旦那が3交代の勤務で夜いない時もあるし、もし二人で飲んだ時に子供に(子供に限らず身内にも)何かあって車を運転しなきゃってことがあったら困るので。
お酒以外に何か趣味とか見つけるのも気分転換になるかもしれませんよ。
うちは男の子二人だから、もし女の子がいたら一緒に○○したいな~とかあります!
なんか質問からずれて私の考えですいません。

❤emamama❤

1才7ヶ月になる息子がいます😌
完母ですが、息子が5ヶ月から毎日カンビール1本3%のチューハイ1本のどちらかのんでいます😅

1本くらいなら大丈夫と聞きますよ‼

理想としては飲んでから二時間くらいあけたほうがいいようですが、私自身二時間あかなくても息子が欲しがればあげてしまっています。

ママも1日の終わりのご褒美があってもいいはずです❗😌

• mhm

mhm

そんなアルコールの高いお酒ぢゃなかったら一缶くらい大丈夫っていいますよね^ ^
    お酒好きの人からしたら禁酒は辛いですよね。
    少しくらいなら‥と思ってしまう自分は弱いのかなーなんて思ったりしていました。
    今は娘も1歳1ヶ月になり今まさに卒乳を頑張ってるとこです!!
    お互い息抜きしながら子育てがんばりましょー\(^o^)/

• 12月19日
  • ❤emamama❤

❤emamama❤

考え方は人によりますけど、私自身妊娠前はかなりの酒好きでした😅

妊娠してから、酒もタバコも勿論やめました。
    産後は育児に終われるなかで発散のバショなんかどこにもなくてたまに鬱気味になったりしたんです😢

それが切っ掛けで思いきってカンビールを飲みました😅

勿論飲まないにこしたことはないのでしょうけど😅

ママのストレスもよくないはずです❗😌
    子供と笑顔で向き合えるように息抜きしながら頑張りましょうね☀

うちは卒乳延期になりました😅

• 12月19日
  • mhm

mhm

わたしも一緒です😭
    妊娠とともにタバコ、お酒を辞め育児に追われながら旦那も仕事で長期間いなくうつ気味になり質問させていただきました(´・_・`)

わたしもどうしても我慢できないときは少しなら飲んでもいいと思います!

• 12月19日