※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
妊活

最近仲良し後に痛みがあり、子宮がチクッと痛む症状が続いています。月曜日まで病院に行けないため、原因が気になります。

いつもお世話になってます(*´ω`*)
仲良し後の痛みについてです😢

二度流産をし、妊活にも疲れていて
最近仲良しから遠のいていましたが、
昨日久しぶりに仲良ししました。
その後トイレで拭くと少量の血が、、、
久しぶりだったので、中が傷ついたのでは?
という回答をこちらでいただいたので、それほど
心配はしていなかったのですが、、、

今日起きてから、しゃがんだり力んだりすると
子宮がチクッと痛むんです。
横になった時もたびたび痛みます。
着床痛には早すぎると思うので、
かなり不安になっています、、、

月曜日まで病院も行けないので
このような症状の場合、どのような原因が
考えられるでしょうか?(;_;)

よろしくお願いします!

コメント

メルモ

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかるので、仰る通り着床痛ではないです。

今ちょうど排卵時期なら排卵痛って可能性もありますが、、

  • あるちゃん

    あるちゃん

    回答ありがとうございます!
    おっしゃる通り、着床痛ではないと思うのですが、、!
    ちょうど排卵日だったのですが、今まで排卵痛を感じたことがないのです(;_;)
    ですので尚更不安になっています😢

    • 10月29日
  • メルモ

    メルモ



    排卵時期なんですね!
    なら排卵痛の可能性あると思いますよ。
    私自身今まで排卵痛なかったですが(気にしてなかっただけかも。)先月は排卵痛ありましたよ。
    月によってもあったりなかったりするみたいですし。。

    • 10月29日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    そうなんですね!😵
    月によってあったりなかったりとは、、、
    あまり深く考えずに、様子を見てみます。
    具体的な回答、とても参考になりました!ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月29日