※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがママにだけ笑わなくなり、最近は私にも笑わず目も合わせない。ぐずりも増えて体調が心配です。

生後4ヶ月になったばかりです。
ママにだけ笑わなくなった時期はありましたか?
ここ数日私にだけ笑わないどころか目も合わせてくれません💦笑
私から頑張って目合わせてる感じです。
ぐずるようになってきたし体調悪いのか疑ってしまいます😭

コメント

たんみーず

うちの娘もありました!
なんでーなんでーと落ち込んでましたね(´-ω-`)
旦那には笑うので旦那に八つ当たりしてました(笑)

• R♡

R♡

まさにいまそれです😓
    どのくらいの期間続いたか覚えてますか??

• 5月10日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ありました…悲しくなりますよね😭毎日一緒にいるのになんで…って落ち込んでたし、1人ですねてました笑
めげずにいないいないばぁしたり、膝の上に乗せて向かい合って歌ってみたり、ニコッと笑うポイントを見つけてはそればかり繰り返してました笑

ちゃま

うちは5ヶ月になったばかりの朝一度だけでしたが、いつも朝はご機嫌なのに目も合わせてくれない、呼びかけにも無反応なときありました😅
その日の昼頃、目を離した隙に初めて寝返りした日でした。
関係あるかはわからないですが、寝返りするタイミングをうかがってたのかなぁなんて思ってます笑
何か企んでるのかもしれないですよ??😄

はじめてのママリ🔰

わたしもありましたよ😭悲しいですよね。
旦那や電車で目の前にいる人とかわたし以外の人には笑うのにわたしだけ無視😂旦那が笑わせていてキャッキャ言ってたのにわたしがやるとシーンってなってました😥
ママはいつでもいる甘えられる存在と認識していると助産師さんに言われましたよ!
今ではママっ子です❤️