※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

卵管造影後、卵管が詰まっていない場合でも、ゴールデン期間に入るかどうか、詰まっていない人も綺麗になるか不明。

卵管造影について質問です(T T)
たとえば卵管が詰まっていなかったとして…それを受けた後、その人もゴールデン期間に入るのでしょうか?詰まっていない人も綺麗になる…のか?ちょっとよくわからなくて😭

コメント

おまめねこ

ゴールデン期間になりますよ!
卵管造影を挿れる際、卵管が押し広げられる形になるので、卵管が詰まっていなくてもいつもより大きな卵管に広がっている状態です◎
それが徐々に戻っていくので半年がゴールデン期間と呼ばれています。

まーや

そうなんですね♩おまめねこさんはつまっていましたか(T T)?

おまめねこ

ごめんなさい、私は卵管造影してないんです(´・ω・`)知識として知っていただけで…
排卵障害もなく周期も安定していましたが、1年半妊娠に繋がらなかったので、妊活を始めて2年経ったときにやろうかな、と思い経験者に以前聞いていたことがあるだけなんです。
参考にならなかったですよね_(:3 」∠)_

ちなみにその卵管造影を受けた方はAIHも受けていたみたいですが、なかなか妊娠に繋がらなかったみたいです。
私が引越し等で疎遠になってしまったので今はどうしているかわかりません(´・ω・`)

Qun

私の例ですが、卵管造影をして、結果つまりがないことがわかりましたが、妊娠できたのはそれから一年後でした。
ゴールデン期間は私にはあまり効果がなかったようです(。-_-。)
でも、医師からは、「検査は痛いかもしれませんがこのあと妊娠しやすくなるので頑張りましょうね」と励まされました。
造影剤には油性と水性があるらしくて、水性にはゴールデン期間はないとも聞きます。でも私は水性で医師からそう言ってもらったので、本当のところどうなんでしょうね(^_^;)
答えになりませんが、参考までに☆

sae…

卵管造影しました。
私は詰まっておらず、その後も妊娠できませんでした。
ゴールデン期間のことを先生に聞いたら、造影剤に油性と水性があら、油性の場合だと若干妊娠しやすくなるかも???
とのことでした。

まる子ママ

卵管造影しました(*^^*)

水性で、詰まりもありませんでした。
検査自体は生理痛が一気にきて一気になくなった感じで噂程痛くなかったです♪

油性のゴールデン期間のほうが長いようですが、私の場合、その周期に妊娠でき、今7ヶ月です( ´ ▽ ` )

私の場合タイミングもあったとは思いますが、卵管造影やってよかったと思ってます♪

まーこサンのとこにもベビちゃんきますように☆

こうたん

卵管造影しました!私は左卵管に少し詰まりがあり最後には両方通ってましたが少し痛かったです(^^;)終わった方の生理痛みたいのが辛かった感じです。
ゴールデン期間には私は授かる事は出来ず人工授精しましたが一回で授かれました(*^^*)

みふぃまま

卵管造影検査しました。
うちの先生によると、油性の造影剤でした場合、だいたい3ヶ月くらいはゴールデン期間になると。幾分授かりやすくなるとのことでした。
この「幾分」がまた微妙ですよね。笑 水性だと早く吸収されてしまうとか…私はちなみに油性でした。病院によって違うみたいですね。