※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki.s
子育て・グッズ

夏の日焼け止め対策について教えてください。娘が4ヶ月で初夏を迎えるため、どの日焼け止めがいいか悩んでいます。他の対策も知りたいです。

みなさんはこれからの時期、お子さんの日焼け止めはどうしていますか??
娘は1月生まれで今4ヶ月です。
初めての夏を迎えるにあたり、日焼け止め対策をしなければ!と思いながらもまだなにも準備せず…
日焼け止めもジェルタイプと乳液タイプ(白いやつ)があったりしてどれがいいのか悩んでいます😩

お子さんが使っている日焼け止めを教えて頂けたら参考にしたいと思います😊
日焼け止め以外の日焼け止め対策も教えてくださいー!

コメント

なな

おでかけは基本ベビーカーですか?
お車ですか?抱っこ紐ですか?😊
まだ歩かないうちは親が気をつければ紫外線にさらされずに済むので
抱っこ紐なら親が日傘をさして影にしたりしてました😊

• aki.s

aki.s

コメントありがとうございます!
    基本的には、車移動です!
    暖かくなってきたので、家の周りを散歩する時には抱っこひもやベビーカーを使います😌
    抱っこひもなら自分が影を作ってあげればいいんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます🎀

• 5月10日
  • なな

なな

私も基本車移動なのですが
    濃いめのフィルムを張って体には薄いブランケットをかけるくらいにしてます😊
    歩きだしたら帽子とか夏でもUVカットのカーディガン着せて、出来るだけ日陰歩くようにしてます!
    ビオレの日焼け止めは効き目弱い気がしてニベアのを使ってます!
    足とか首とかは焼けるので歩きだしたら塗るべきかと😊

• 5月10日
  • aki.s

aki.s

歩くようになったらしっかりUVケアしてあげないとですね🤔
    カーディガンや、帽子もまだ買ってなかったので今度見てきたいと思います😌

• 5月10日
  • なな

なな

はいぜひ😊
    お互い女の子ママなので日焼け
    将来シミにならないように
    気をつけてあげましょうね♡♪

• 5月10日
にこ☆

私も上の方と一緒で日焼け止めは使いませんでした😅
息子の肌が弱いので、心配で💦
抱っこの時は日傘、ベビーカーの時はUVカットのタオルやストールをプラスしてました😊

• aki.s

aki.s

コメントありがとうございます!
    UVカットのタオルやストールもあるんですね!!
    知りませんでした💦
    探してみたいと思います!!

• 5月10日