※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
家族・旦那

旦那が仕事で悩んでいるようなのですが、どういう風に声をかけたらいい…

旦那が仕事で悩んでいるようなのですが、どういう風に声をかけたらいいか分かりません。
みなさんならどうしますか?

すごい抽象的な質問ですいません💦

コメント

にゃこまま

話ならいつでも聞いて
あげられるからね?

とだけいつもそっと言ってます!😊

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます⭐️
    参考になります🙇‍♀️

• 5月10日
このは

大丈夫?なんかあった?って感じで聞いて、話してくれるようなら、ウンウンとずーっと聞いたげますね。
話すだけで楽になる場合もありますし。
でも男の人って悩みを話したがらない人も多いから難しいですよね。

• すぬーぴー

すぬーぴー

コメントありがとうございます⭐️
    女の人と違って、話してスッキリ!みたいのがないらしく難しいですよね😥
    参考になります🙇‍♀️

• 5月10日

あえてこちらからは聞きません😅言いたければ言うだろうし...
もし訪ねても聞いたところで私には解決できる案はないので😫そっとしておいてあげます。
もし、その時に誰かと飲みに行くと言われたらその時は快く見送ってあげまてました。

• すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんです💦聞いたところで、私自身、旦那の仕事のこともわからないし、なんて言ったらいいかなーなんて😭
    そっと様子見てみます>_<

• 5月10日
mamaErika

私わこの前、旦那が珍しくイライラしてた感じだったのでベランダでタバコ吸っとるとこを後ろからハグして どうしたの、なんかあったー? みたいな感じで声かけました😂

• すぬーぴー

すぬーぴー

ハグですか!ちょっと恥ずかしいですが、やってみようかな。。🤔笑

• 5月10日
あーちゃん

いつもお仕事お疲れ様。最近なんかあった?話ならいくらでも聞くからね。

って言うと思います😊💦

• すぬーぴー

すぬーぴー

参考になります🙇‍♀️✨

• 5月10日
えりな

私の旦那も去年の夏辺りから仕事のことで悩んでて、とりあえず「何時でも話しは聞くよ!話したいタイミングもあるだろうし私は待ってますよ😊」
と言ったら気持ちが楽になったみたいで話してくれるようになりました!

• すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんですね🤔
    様子見て、声をかけてみようと思います(^^)

• 5月10日
めーこ☆

うちは、いつも『今日は1日どーだった?』って聞いてますが、あまりにも疲れている様な顔してる時は、『今日は仕事疲れた?顔が疲れてるけど、何かあった?』って聞いてます🙆

• すぬーぴー

すぬーぴー

様子見て声をかけて見たいと思います(^^)

• 5月10日
りり

話してくれるタイプなら声を掛けますが話し事を負担に思うならそっとして置きます。ただ少し優しくしたり旦那さんの生活しやすいよう配慮はしてあげます。

• すぬーぴー

すぬーぴー

少し様子を見て、声をかけてみようと思います(^^)

• 5月11日