※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

生後10ヶ月以降の子どもが離乳食をほとんど食べなくて困っています。離乳食作りが苦痛です。

生後10ヶ月以降のお子さんで離乳食を5口程しか食べない人いますか?良かったらお話ししたいです。
ずっと食べなくてもう作りたくないです。
離乳食の時間が苦痛です。

コメント

♡

はーい✋(笑)
食べません💦
離乳食始めてからずっと食べず、最近も数口で終了です😭💦
月齢的に三回食にしましたが、一日に3回も憂鬱な時間が来ると思うと、、💦

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

同じです!朝も昼も五口ほどで嫌がり…本当に憂鬱ですよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    食べる子供が羨ましいです(T . T)
    うちの子手作りはなかなか食べてくれなくて…私が料理苦手だから美味しくないんでしょうね😂

• 5月10日
  • ♡

うちも朝数口、昼も数口で終了しました(笑)今どんなものあげていますか?😊

• 5月10日

結構いろんなのあげてますが…
    基本的にお野菜、お肉とか😊
    ぐてたままさんはどんなかんじですか?
    そらけらうちの息子は丸呑みなんですよね(T . T)

• 5月10日
  • ♡

うちも朝はパン(まだパン粥ですが)、昼は麺、夜はおかゆを基本にして野菜、肉、魚を組み合わせています😊
    うちはだしやホワイトソースで味付けしても食べないので、この子は少食なんだと思ってます(笑)でもやっぱり不安です(;_;)

• 5月10日
なっちゃん

はい✋食べません😭
うちなんてひどい時は一口目からプイっとされます、、
果物、ヨーグルト、パン以外のものがスプーンに乗っているとプイです💦
つかみ食べは下に落とされます😭
私も離乳食が苦痛です💦

息抜きにBFと思っても、BFもまるまる残されたりするから結局もったいなくてストレス😭

• ままり

ままり

横からですが、BFは小分けにして冷凍するといいですよ
    うちは大さじ1ずつキューブにしてます😅

• 5月10日

一口目からプイっとされたらショックですよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    ベビーフード活用してますが…結局丸々残されるから本当もったいなくてそれもまたイライラしちゃうときあって(T . T)情けないママで申し訳ないです(T . T)

• 5月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    以前はバナナとかで挟んでごまかせばパウチの80ほとんど食べてくれた時もあって💦
    でも知恵がついたのかバナナじゃないってバレてしまうようになったので、小分けにしたいと思います😭😭

• 5月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

一口目からプイってされると、あーあ、、って感じになります😭しかも結構色々と用意した時に限って😭
    BFで息抜き〜とは言っても、ほぼ全部残されたらそれもストレスですよね😭💦

下の方のように、うちはミルクもあまり好きじゃなくトータル150くらいしか飲まないので本当発狂しそうです笑

• 5月10日
ままり

うちもです😰
ベビーダノンとバナナは大好きですが、それ以外は騙し騙し口に入れてます…
最初から拒否もすごく多くて😭
ストレスが酷くてまだ2回食のままです…そろそろ3回にしないとな…
最近は少しでも気持ちを楽にしたくてBF頼みです
味が濃いめのせいか、手作りよりは少し食べる気がします

ベビーダノンとバナナ!うちの息子もその二つが大好きでそれは食べますよ(*゚▽゚*)バナナとかで騙し騙しで口に入れてもすぐばれてそこから拒否が始まりギャン泣きのパターン(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    ベビーフードはうちの子も手作りよりは食べますがほぼ残す時もあります。
    上のコメントで冷凍とありますがパウチのやつもできますか?

• 5月10日
  • ままり

ままり

ベビーダノンに野菜混ぜて、合間にお粥放り込んでます(笑)
    口から出されることも多いですが…何回もやると怒りますよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
    むしろ安いのでパウチのやつしか買ってません!
    口をつける前に分ければ大丈夫ですよ!
    私はお皿にあけて、その時の分だけ残して、残りを製氷皿みたいなやつで凍らせてます😄

• 5月10日

なるほど!!パウチのやつもできるんですね(*゚▽゚*)
    合間に放り込むとうちの子はすぐ分かって泣いて嫌がります(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)笑
    二回食とのことですが…うちの子も最近三回食にしました…

• 5月10日
はる

うちもたべませんよ~
ヨーグルト、パン、バナナ 以外はほぼだめです。
ご飯や、野菜を煮たスープとか、口の中にいれたら、指で掻き出します。
しかも、ミルク寄りの混合ですが、ミルク嫌いでトータル1日、200飲むかどうか、、
もう発狂しそうです(笑)

うちの子もバナナ、ヨーグルトは好きです!パンはダメですが(T . T)
    ほんと毎日離乳食が苦痛です(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    うちの子は母乳でミルクは一切飲みません(T . T)
    母乳も少し飲んだら満足して飲まなくなるので心配です(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 5月10日
🐰❤️🐰mama

あたしも毎日苦痛です😭
うちは双子で2人ともそんなんです。ご飯の時間とわかると座らせるだけでギャン泣き。口に入れたらブーブーするか、手で出して投げつけてきます。準備と片付けばっかに時間かかってあげたくないです😨

そしてバナナとヨーグルトは食べます。食べないのに食べる物は皆さん似ているんですね。栄養面が心配になりますよね(._.)健診の時に相談してもいつか食べるようになるよ~と言われて。いつかっていつだよ😂て思ってしまいました。笑

• はる

はる

横から申し訳ありません💦
    わかります~💦 栄養面で心配だから聞いてるのに、答えがわからないですよね。 栄養大丈夫‼️だから、食べるまで待とう‼️だったらわかるんですけど。
    食べてくれるなら片付けも仕方ないと思うんですが、食べてくれないと何のために、、と思ってしまいますよね。
    しかも双子ちゃん。
    本当に頑張られててすごいと思います💦
    私はは一人でも心折れてます、、。
    ミルクものまないし、、

本当に早く食べてくれるといいですね(T0T)

• 5月10日

こんにちは。
うちの子もです、、💦
うちの子はスプーン拒否なので手で毎日あげてます、、。
完全に私が病んだので、、今もです💦笑
最近はBFです!1週間に2品をたまーに作るって感じです、、
水分は母乳以外からはとりますか??