※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

生後40日の娘が便秘気味。綿棒で助けてもらい、母乳とミルクを与えているが、うんちが出ない。毎日綿棒での対応が必要か悩んでいる。

今日で生後40日の娘ですが、5月6日頃から、急に便秘気味になり、昨日保健師さん来宅で、綿棒で出してもらいました🤔歯磨き粉ぐらいの硬さかな?と言われました。お腹がカエル腹のようになってるので、まだ出ると思うよーと言われたのですが、出ず、今日も綿棒でやってみてチョロと出ました💦1日を通して3回程度ミルク60~80飲ませ、あとは母乳です🤔最近里帰り終了で戻ってきたのですが、実家にいた頃もミルクは上げてました💦帰ってきてから、私もうんち出ないなーと言うので義理母も気にしてます😓綿棒は毎日してあげたほうがいいですかね🤔❓力む感じはあるんですけど、出ないようです😓ミルクも母乳の飲みも悪くなく、むしろ請求が多いです💦

コメント

1elmo5

うちの子、1週間溜め込むとか普通でした。
親の私が心配になるくらい!
綿棒しても出ない日もあったし(笑)
やっと今になって毎日のようにうんちしてくれるようになったぐらいです^ω^)
本人苦しそうじゃなければ大丈夫だと思います。
綿棒は毎日してましたー笑

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨1週間は心配ですね🤔苦しいのか微妙なラインで力む時は顔赤くしてるんですよね😓綿棒毎日してたんですね❗️悩みます😓

• 5月10日