※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

井上クリニックでの出産について質問があります。出産費用や手出し金、入院期間、支払い方法、個室料金、4Dエコー、検診費用など教えてください。オススメですか?

福井県敦賀市の井上クリニックで出産した方教えてください(*^^*)井上クリニックで出産を考えているので参考にさせていただきたいです。たくさん質問があるので番号で答えていただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

①出産費用はいくらかかりましたか?
②手出し金はいくらかかりましたか?
③入院は何泊何日でしたか?
④土日や夜間に分娩や入院しましたか?
⑤支払いにクレジットカード使えましたか?
⑥個室料金などかかりましたか?
⑦4Dエコーは別料金でしょうか?
⑧妊婦健診受診票を出すと、検診費用は無料でしたか?
⑨井上クリニックはオススメですか?

たくさんの質問ですみません( ;∀;)分かるところだけでも教えていただけると助かりますo(^-^)o

コメント

ゆ

わたしも出産する病院を悩んでいます。最初は井上クリニックにしようと思っていたのですが知人に聞いてみるとあまり評判がよくないみたいです。。。
というか、いざという時の対処が遅いので命に関わるのだとか。。。

• ゆうこ

ゆうこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    なんと!そうなんですか〜っ!
    そう聞くと怖くなってきますね( ;∀;)以前何か医療事故的なことがあったのでしょうか( ; ; )
    旦那さんとも相談してみます( ;∀;)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 5月10日
80

1→覚えていません
2→3万ぐらいですね!
3→5日
4→土曜日に分娩しました
5→クレジットカードは使えません
6→大部屋は無料で、個室は部屋によって値段違います
7→別料金はなかったと思います
8→病院転院したので、臨月の検診しか受けてないのですが少しはありました!
9→個人的に総合病院よりオススメですよ~。ご飯もおいしいですし🤔
1人目が総合病院で病院食で先生も厳しかったので井上さんは優しく感じました~。

• ゆうこ

ゆうこ

たくさんお返事ありがとうございます♡( ;∀;)とっても参考になります!!★
    総合病院よりやはり個人病院の方がご飯とか先生方とか良いのですね〜♡(*^^*)
    井上クリニックになりそうな予感です♡
    お返事ありがとうございました(*^^*)

• 5月10日

私井上クリニックでーす😊
➀、➁出産は42万出て私は時間外に入院二泊と分娩が夕方から朝までかかったことと、部屋は一番高いところに留まったのでプラス5万でした!!

➂生まれた日合わせて5泊6日です!

➃土日や夜間で何円というのはわすれました😂💦💦

➄わからないです、、、

➅泊まるときのですか?
個室ばっかりで、個室の方が高いです!
相部屋も2部屋あります!テレビのカードいる部屋、いらない部屋、座敷のところ、ソファのところなどたくさんあります!!

➆私産んだ時は3Dしかなくわかりませが、多分かからないのでは?と思いますよ!!!
エコーを携帯でダウンロード出来ますがそれは100円でした!!!

➇無料でした!

➈何かあった場合福井の済生会へ回されるみたいですが、なにがあればかはわかりません😂😂
でも、生まれたあとアロママッサージや夫婦でフレンチのコース料理を無料で食べれたり、日々の病院食は焼きたてパンやおやつも手作りのお菓子でとてもおいしいです!病院も綺麗です😊😊
私はもし2人目ができたらまた井上にしよーと思ってます🙌✨

• ゆうこ

ゆうこ

たくさんの質問に答えていただきありがとうございます( ;∀;)♡
    時間外や、高いお部屋に泊まると結構金額はいきそうなのですね(^ ^)
    井上さんは高いと遠い知り合いから聞いて、どんなものか気になっていたので、とても参考になりました!♡ありがとうございます(*^^*)
    エコー画像を携帯でダウンロードできるのも驚きでした(*^^*)
    井上クリニックになりそうな予感です♡

• 5月10日

退会ユーザー

退院時は生まれた時の産声が聞ける写真たてと、生まれて綺麗にしてからつける帽子と、服を一枚プレゼントでもらいました😊😊
    助産師さんとても優しくて、今でも小児科で検診行って会うと〇〇ちゃんと声かけてくれます👌✨

• 5月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

そんな産声まで入れてくれるサービスがあるのですね〜!!ほかにも色々プレゼントして頂けるのもありがたいですね💕
    そして、小児科に行くと声をかけてくれるくらいアットホームな感じも素敵です😊✨
    旦那さんとも井上さんが良いかなって話がまとまってきました(^^)♡

• 5月10日
どっと

1.??
2.2万5.6千円くらいかかりました
3.5泊6日です!何もなければ最低これだけ入院するみたいです
4.日曜の朝の4時から陣痛で病院行きました!
5.現金で払ったのでわからないですすいません
6.高いところで1日7,500円とかだったと思います!安くて6千円とかだったかと!
7.4Dエコーは無料です!百円払えば動画のダウンロードしてケータイで見れたりします!
8.だいたい無料でしたが、血液検査やNSTがあるときは2000から3000ほどかなるときもありました!毎回じゃないです。
9.わたし的にはとってもお勧めです!看護師さん?助産師さんも優しいですし、子供の足型つきの写真たてをくれたり写真のスライドショーみたいなDVDをくれたり、たくさんもらえて記念にもなるのでオススメです!あと産後入院中にアロママッサージとかもしてもらえますよ(笑)!もし2人目が出来た時も絶対井上さんがいいなって思ってます(o^^o)!

• ゆうこ

ゆうこ

詳しくお返事ありがとうございます( ;∀;)💕💕
    やはり少し手出しあったのですね(^^)
    でもいろんな設備が整っていていいことばかりですね(*^^*)
    アロママッサージも産後には有り難いサービスですよね(^^)♪
    参考にさせていただきます(*^^*)
    コメントありがとうございました💕

• 5月10日
チェコ

妊娠おめでとうございます。
1~8は上の方々がだいたい答えていただいているので、9について
妊婦検診中も心配なことがあって、質問すると丁寧に答えてくれるし、風邪をひいたかもしれないと言うと、早めに咳止めの薬をくれたりと丁寧でした。
デメリットをあえて言うと、上記にもありました何かあると済生会になることです。私は陣痛が進まなくて結局、緊急帝王切開になったのですが、済生会から先生を呼ぶので、手術が決まってから二時間後に手術でした。一般的にはどうなのか分からないですが、麻酔が効いて意識が朦朧としていたので、私は時間が短く感じたけれど、家族はヤキモキしたようです。
それもわかった上でなら、入院中も術後の傷のケアも丁寧に念入りに見てくださったので、オススメです。
二人目も井上さんでと、思っています。

• ゆうこ

ゆうこ

詳しくお返事ありがとうございます✨💕
    チェコさんは帝王切開だったのですね(^^)
    何かあると、というのはそういう場合だったのですね!済生会からとは、また遠い道のり…( ;∀;)
    ご家族も2時間というとハラハラしますね😭
    今まで不妊治療で通っていた西ウィミングクリニックは先生がさっぱり過ぎているので、そうやって親身に話を聞いてくださる先生は嬉しいです😆♡
    また参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月10日