※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっきぃ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、椅子やカートに座っている時に脚をずっと動かしています。嫌がっていないようで、気になっています。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の娘がいます。

椅子に座ったり、スーパーなどのカートに座った時に、ずーっと脚を動かしています。脚を揺らすというか、腰を動かすっていうか…とにかく15分でもずーっと動かしています。
ご飯の合間にもやるし、カートの時は乗っている時は常に…
嫌がっているわけでもなく、無心で動いてると言った感じで。
なにかどこか精神的なものなのか何なのか、気になって仕方ありません。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか…?

コメント

黄緑子

ピタリと止まってる方がすごいですよ♥

普通だと思います!

• せっきぃ

せっきぃ

そうなんですね…!
    あまりにもずーーーっと同じ動きなので、なんか不思議で…
    ありがとうございました!

• 5月10日
まめ01280606

うちもですよ!
止まってる方が凄いような?
今の時期は自分の体がおもちゃ代わりなんですよ。
しつけする時期でもないですし、ぶーらぶーら楽しいね〜、と話しかけるくらいでいいと思いますよ。

• せっきぃ

せっきぃ

たしかに止まってる方が凄いですね…
    もう気になりすぎて、調べ方もわからずでここに書くしかなかったです😭
    話しかけて見守っていようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月10日
  • まめ01280606

まめ01280606

色々気になりますよね。
    うちは頭をパチパチ叩くのがクセになってしまいました。
    脳細胞壊れないかめちゃめちゃ気になります😓
    お互い育児わからないことだらけですが、がんばりましょー

• 5月10日
  • せっきぃ

せっきぃ

頭をパチパチ!かわいいですけど痛そうですね…刺激が欲しい年頃なんでしょうか🤣
    わけわからないことだらけですよね…!また何かありましたら助言お願いします!!

• 5月10日