※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
お出かけ

今週末にお宮参りで旦那の地元に行きます。初めての遠出&長時間のお出か…

今週末にお宮参りで旦那の地元に行きます。
初めての遠出&長時間のお出かけで今から少し緊張です。
予防接種もお宮参りの前に受けさせたかったのですが予約がいっぱいで出来ないままで連れて行くことになりました💦
土曜日で人も多いのでなんだか不安になってしまって…。
何か気をつけておくことはありますか?

また、義両親だけでなく義姉家族も来ます。子供が三人(6歳、4歳、2歳)いるのでかなり騒がしくなると思います。
それもまた心配で…。
そもそもお宮参りになぜ甥っ子たちが?というかんじなのですが(笑)

精神的な面でもアドバイスというか心構えみたいなのがあったらお願いします(笑)
どうか励ましてください(笑)
よろしくお願いします。

コメント

あっちゃん

こんにちは☺
お宮参りではないですか、先日のGWで私の実家に親戚一同集まりました。
従兄弟の子供が(6才、5才)3人でしたが
息子を抱っこしたがって、周りがフォローしつつも、もみくちゃでした。😂笑

行く前に旦那さんに、ある程度前置きしておいたらどうですか?
お宮参りでしたら外になると思うので、娘さんを1番優先できる状態にしたらいいと思います😌❤
お腹すいたり、眠かったり、オムツでも泣くだろうし、慣れない環境でもグズるでしょうしね😥
お母さんが不安だったり、イライラしてたりしたら子供も読み取ってしまうので、どーんと構えていてあげてくださいね😌

  • 雪

    ありがとうございます☆
    あっちゃんさんもGWお疲れ様でした😭笑
    旦那が協力的なら良いのですが、協力しないどころか私や子供よりも、自分の親や甥っ子たちの方を優先させるような人なんです。
    本人は違うと言ってますがかなりのマザコンです←
    あなたの家族はこっちなんてすけどってかんじです。
    そのことを言うと、「たまにしか会われへんねんから可哀想やん」と。
    いや、出産してからほぼ毎週来てるんですけど!笑
    なんなら近所に住んでる私の親より会ってるんですけど!笑
    とにかくどーんと構えられるように頑張ります💦💦笑

    • 5月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます☺
    マザコン、それはキツイなぁ😂笑
    自分の親でさえ頻繁に会うと何かとストレス溜まるのに、、
    私以上に周りが危ないだの、うるさいだの、近いだの赤ちゃん触る時は手を洗ってと言って注意してくれてたんですが、やっぱり気になる時は気になるますからね😥
    けどある程度のスルースキルも大事だと思います😂息子も、もみくちゃされてても泣かなかったし、なんなら愛想振りまいてみんなを癒してくれたし、夜には刺激を受けたのか首を完全に座ってないのに寝返りしそうなくらい仰け反ったり、、☺
    ある程度目をつぶりつつ娘さんがご機嫌ナナメになったら母親の偉大さをみんなに見せつけましょ←
    あんまり力みすぎず、頑張って下さい😌❤

    • 5月10日
  • 雪

    スルースキル、大事ですよね!
    私の娘もあっちゃんさんの息子さんのように良い子でいてくれることを願います(笑)
    力みすぎず、お宮参り楽しんでこようと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月10日