※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

野菜嫌いの子どもへの野菜摂取方法について教えてください。

野菜嫌いのお子さんをお持ちの方、または野菜嫌いを克服された方、教えて下さい🙂
息子が、1歳半までは何でもパクパク食べてたのに、今はそのままだと野菜を食べません💦
ハンバーグ、カレー、餃子、お好み焼きに入れれば食べます。けど炒め物や煮物、スープに入ってる野菜は断固として食べず😵
野菜嫌いの子は、他にどのように野菜を摂ってますか?

コメント

あられ

うちもそんな感じです😰
なんでもバクバク面白いぐらいに食べてたのに、一歳半すぎた頃から、お野菜やだーと言って口から出すようになりました。
今でも日によって食べる野菜が異なります😅
めんどくさいですが、今の時期だけだと思って、細かくしたり可愛い形にしたりして食べさせてます。
それでも食べない時は食べませんが。

• いちご みるく

いちご みるく

好き嫌いが出てくる頃ですよね💦
    可愛い形にしてもうちはそのままがダメみたいです😢
    少しでも食べて欲しいです💦

• 5月10日
珊瑚

うちはそのまま出しました。野菜ステック、茹でただけの野菜😅細長く切ってあるので手に持ってボリボリ食べてました。うちの場合は混ぜ込んでると食べてくれなくて、あー、もうめんどくさい❗️と思って1種類ずつドンっと出したところ食べ始めました。今ではピーマンも生でかじってます😅

• いちご みるく

いちご みるく

すごいですね!そのまま食べてくれるんですね✨
    案外そのままの方がおやつ感覚?でいけるのかもしれませんね💦
    試してみます!

• 5月10日
  • 珊瑚

珊瑚

食べる所を見ていたらその頃はおかずを1種類ずつ食べていたんです。肉じゃがだと人参だけを食べる→じゃが芋だけ→玉ねぎ→お肉とか。餃子とか細かいものは混ざっているので拒否😓初めは食べていたんですけどある時からそういう食べ方になり、その後は食べなくなり…なので1種類ずつ分けて出したらそうそうコレだよ母さん❗️みたいにニコニコしながら食べました。何が気に入らないのか分かると食べてくれるかな。とは思いますがなかなか難しいですよね。うちはたまたま成功しただけかもしれません。色々試行錯誤しますよねー。母は大変です😭

• 5月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですねー!
    うちは肉じゃがとかも食べないので…
    逆に餃子とかコロッケとかに混ざってるのは平気みたいです💦
    毎回作れないし、なかなか手間がかかります😢
    野菜スティックは離乳食終わってからはあげたことなかったので、あげてみます🙂

• 5月10日