※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
妊娠・出産

アフターピルを飲んで妊娠した場合、産婦人科で諦めるケースや問題ないと言う医師もいるようです。健康な子が生まれた例もあるか教えてください。不安を取り除きたいです。

アフターピル(ノルレボ錠)を飲んで、
妊娠出産された方いますか?
排卵日付近に避妊失敗し45時間後に
のんだのですが、昨日妊娠検査薬をしたら
陽性反応がでました。
アフターピルを飲んで妊娠した場合、
産婦人科から今回は諦めてくださいと言われる
ケースもあるらしく、また、問題ないと
言う医師もいるそうです、、
考えても仕方ない事だと思いますが😫
知り合いにそういう方がいて健康な子が
生まれたなどの話を聞いたことがある方いますか?😢
少しでも不安を取り除きたいです。

コメント

m

私も避妊失敗してアフターピル処方してもらいましたが、妊娠しました!
なんなら腰痛で悩んで同時期にレントゲンも撮ってました💦
でも妊娠中も生まれてからも、問題なく成長してますよ✨
医師は「妊娠してましたかぁ」って感じでなにも言われずでした😊

• あっくん

あっくん

お返事ありがとうございます!
    生まれてからも問題ないとゆう言葉に安心しました!😢
    ありがとうございます!

• 5月13日
あやこ

使いましたが、妊娠しました!アフターピルは問題ないと言われましたよ!1000人に一人だそうです!仕事を変えたばかりだったので飲みましたが、子供を産みたい気持ちが強くなったので、産みましたよ!

• あっくん

あっくん

わたしも今はタイミングではないと思い飲んだのですが、、その少ない確率で来てくれた赤ちゃんに今ではとても感謝しています☺️

• 5月13日
ちょこみんと

私もルノレボを飲みました!が、妊娠が発覚し今、7週目にはいりました。
ルノレボによる赤ちゃんへの影響はないと、お医者様は言っていたので大丈夫かと思いますよ♪

• あっくん

あっくん

私も心配しないで大丈夫と言ってもらえたので安心して妊婦生活を送りたいと思います☺️🙇🏻‍♂️

• 5月13日
ちょこみんと

ルノレボ服用後の妊娠経験のかた、以外と多いのですね😅100%ではないことは承知ですが、私は妊娠発覚時、びっくりしました(笑)
がんばりましょうね☺️