※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろん
家族・旦那

現在遠距離別居中の夫婦です。来年の1-3月のどこかで、主人がフィリピン…

現在遠距離別居中の夫婦です。
来年の1-3月のどこかで、主人がフィリピンへ転勤になりました。フィリピンへは単身赴任します。
今年の8月に出産予定なので、本来であれば11月頃には主人のいる東京へ引っ越そうと思っていました。
が、その後の海外転勤が決まってしまったので、今後予定通り引っ越して数ヶ月でも一緒に暮らすのか、このまま別居を続けるのか悩んでいます。
(私は実家にいます)
皆さんならどうされますか??

コメント

まめ大福

わたしだったら、最低限だけの荷物で数ヶ月だけ引っ越しして、フィリピンに行ったあとはまた実家に戻ってきます☺️
やっぱり、少しでも赤ちゃんと一緒に過ごして欲しいので。

  • きいろん

    きいろん

    コメントありがとうございます😊
    一緒に暮らして欲しい思いはあるのですが、なかなか踏み出せなくて…

    • 5月10日
あい

私なら少しの間でも一緒に暮らしたいです!フィリピンに行ってからまた実家に帰る感じにすると思います☺️

  • きいろん

    きいろん

    コメントありがとうございます😊
    フィリピンへ行った後は実家でないと諸々大変だと思うので、帰るつもりです。転勤族って大変です😢

    • 5月10日
カナテンマー

世帯用マンションは数ヶ月住むためにって借りるって事ですか?

引っ越しって結構大変ですし、お金もかかるので、私なら別居続行すると思います!笑

単身赴任はどれくらいの期間ですか?

  • きいろん

    きいろん

    世帯用のマンションは会社の借り上げマンションですので補助が出ます。
    任期は未定ですが、前任の方がかれこれ3年ほど駐在されてるみたいで…
    ホント、引っ越しお金かかりますよね😢
    私は愛媛に住んでいるので、東京愛媛間がまた遠くて…悩むところです。

    • 5月10日
ママリ

旦那さんが平日帰りが早いのであれば短期間でも一緒に暮らした方が子供のためにもいいと思います😊
土日しか育児に参加出来ないなら私なら実家に来てもらいますねー!それか私が子供つれて週末行くか…

海外は何年ほどの予定ですか?
家具家電を一式揃えた場合その荷物はトランクルームに入れる感じですか?それは会社負担ですか?
使わない年数長いと家電は古く感じるかもしれません😭

私の夫も海外単身赴任です!
息子は旦那完全拒否です笑

  • きいろん

    きいろん

    コメントありがとうございます😊
    平日は7時頃でしょうか。繁忙期は10時とかですねー😢
    ただ私の実家が愛媛で遠いので毎週来てもらうわけにもいかず…悩んでいます💦
    家具家電を揃えた場合はお互いの実家保管になります。

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    借り上げ社宅なんですね✨家賃と初期費用かからないならいいですね!
    うちは家具家電はトランクルームに入れています。実家には私や子供の服、おもちゃ類だけなのですが、結構場所とります😭大型家電を買うなら売るか捨てるほうがいいですよ!単身用の小さいものだと安いですしね!

    愛媛だと新幹線ですぐ着く距離じゃないですもんね。。往き来も引越しもどちらも大変ですね😫

    • 5月10日
しゅん

半年くらい一緒にすんだらいいと思います!

家具家電付きでいいんじゃないでしょうか?

引っ越しも楽だし出るときも楽チンです(o˘◡˘o)


うちの旦那もフィリピンに1ヶ月以上出張しておりましたが、時間あるときはテレビ電話して、子供たちも大喜びでした(´ω`)

まだあかちゃんでしたら、あかちゃん側より旦那様側がパパという自覚を持つために一緒にいた方がいいかと思います(o˘◡˘o)


ちなみに私はいつかフィリピンに出向したときについて行くか悩んでます…笑

  • きいろん

    きいろん

    コメントありがとうございます☺️
    家賃自己負担して、家具家電付きの物件を探す方がいいですかね?
    私もフィリピンから戻った後も海外転勤の可能性はあるので、ドキドキしています笑。

    • 5月10日
  • しゅん

    しゅん

    その方が絶対に楽です!
    東京からどのくらい離れてらっしゃるのかわかりませんが、子供売れての引っ越し本当大変です!

    のちのち実家に帰る予定なら、行き場のない家具家電もでなくなりますし。

    • 5月10日