※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

破水はお水が出続けることではなく、一度に大量に出ることです。尿が多かったり血が混じっている場合は医師に相談してください。

破水ってずっとお水が出続けますか?
昨日トイレに行った時にジャーッといつもより多めに尿が出て、その時は全く気にしてなかったんですが今更何となく不安になってきました。

胎動も問題なくあるし、トイレの直後もお腹張ってるとか言うわけでもないんですが…まさかあれが破水だったら…と考えてしまって…

膀胱炎気味でちょっと血混じりの尿が昨日の朝から続いているというのもあって、下着についているわけではないのですが不安です…

コメント

ちゃんま

ジャバーーーー!
って出ますよ!こりゃ違うわって
わかると思うのでそれは違うかな〜とおもいます!

• おいしい

おいしい

ですかね?😭何かいつもと違う感じだったので不安過ぎます。

• 5月10日
maa

破水直前にお腹からガチッと音がしました。そのあと、チョロっと出て不思議に思いトイレに行ったら止まらないし止めたくても止めれないし出るタイミングわからなくなった覚えがあります。高位破水でした。
尿だとしても心配になりますよね…
病院行って尿だとしても先生たちはきてもらえたほうがよかったと思われるし自分も安心なるかとおもうので、電話で聞いてみてきたほうがいいといわれたら行ったほうがいいです。病院からなにかしら指示はもらえますよ^ ^
お腹が痛いとか張ったりしてるしてないことも伝えたほうがいいです!

• おいしい

おいしい

破水するとお腹って小さくなるんでしょうか?昨日までは苦しいくらい胃のあたりまで固い感じだったのに今日は柔らかく感じるし、ちょっとだけお腹小さくなってる気もします…もう全然不安で不安で仕方ないです😭
    病院電話してみます!早く診察の時間にならないかな…

• 5月10日
  • maa

maa

お腹は小さくならないですよ^ ^
    胎動もいつもと変わらなかったです!
    不安になりすぎていつもと違うと思ってしまいますよね…
    大丈夫ですよ^ ^
    今は止まってますか?
    トイレは普段通りいけてますか?
    破水だと40センチナプキンひいても漏れてましたから…
    診察時間内じゃなくても産婦人科は対応できると思います!

• 5月10日
  • おいしい

おいしい

そうなんですね!気にしすぎだったかも知れないです…安心しました😭
    今は止まってます、少し下着が湿ってますが…おりものだと思います。
    妊婦健診を受けている近くの病院がお休みだったので里帰り先の病院の方へ電話してみたところ、来てもらわないことには…って話になり3時間かけて行くのもリスク高いので、今日は安静にして明日近くの病院に行くことにしました。ありがとうございました!

• 5月10日
  • maa

maa

大丈夫ですよ👌
    胎動があれば赤ちゃんは元気です!
    これもいつもより神経質になりがちになるかもですが、無理せずリラックスしてくださいね^ ^赤ちゃんは強いですよ!(^^)
    一応、小さいナプキンでいいのであてておくともしもの場合感染とか予防できるのであててることオススメします!大丈夫でもひいているだけでも安心しますし、汚れたらその都度着替えも手間だとおもうので…
    おやすみだったんですね…
    でも産婦人科は基本24時間電話は繋がるかと思うので、またいつもと違う?あれ?止まらない。。量が多い。てなったら電話してみてもいいとおもいます!一般検診時間がお休みなだけだとおもうので!私もよく心配してました…ネットよりここで聞いて安心してました^ ^

• 5月10日
  • おいしい

おいしい

親切にありがとうございます!みっちゃんさんのコメントでかなり心が楽になりました😭ナプキンして今日は一日安静にしておきました。今のところちょっと腰痛いくらいで何も異常ないので、問題なさそうな気もします。お水も出てないです!
    本当に親切にして頂いてありがとうございました。明日病院行って元気な姿見てきます!

• 5月10日
  • maa

maa

グッドアンサーありがとうございます😊
    ご無事で良かったです^ ^
    安心できましたね!
    赤ちゃんも元気でどんどん成長していく週数なので楽しみですね^ ^
    ご無理されずに頑張ってマタニティライフ楽しんでください⭐️
    破水を経験していたので少しでもお役に立てれて良かったです!

• 5月11日
おぼーちゃまま

一度病院に電話して見てもらった方がいいですよ!
もし破水なら大変です😰

• おいしい

おいしい

ありがとうございます、一度病院に指示を仰ぎたいと思います😭

• 5月10日

破水は無意識に出るし止めようと思っても止められないので、いつもおしっこする感じで出たならおしっこですよ!
心配なら病院で検査してもらってもいいと思います😌

退会ユーザー

私は高位破水だったのでチョロチョロ出続けました!

• 5月10日
  • おいしい

おいしい

勢いが良すぎたので!?ってなりました。あんまり飲み物飲んでた訳でもなかったので…ちょっと病院に電話してみます!

• 5月10日
ゆきんこ

高位破水だとチョロチョロ出続ける感じですが、ジャバーっと出る破水も有ります。

尿は力を入れたら自分の意思で止められますが、破水は力を入れても自分の意思でも止められないって言われたので、それが判断材料って先生に言われましたよ🙆‍♀️

• おいしい

おいしい

一瞬だったから慌てて下腹に力入れてみたんですけど、そのおかげで止まったかどうかはわかりません…
    でもその後排尿し続けたい感じもなかったので、普通にトイレでたんですが…😭

• 5月10日
('ε'*)

ジャバーっと出る場合もありますが
上の子の時はジャバーではなく、
寝てたのもあって
パンツ濡れていたので尿漏れ
だと思ってたら
破水でした。😩💔
パターンが違ってるので
心配な場合は病院に電話してみた方が
いいと思います☺
赤ちゃんになにかあれば
取り返しつかないので。😣🌀

• おいしい

おいしい

私も尿漏れ?みたいなものかと思いました!
    電話したいと思います😭もう不安で不安で仕事も手につかなそうです…

• 5月10日
  • ('ε'*)

('ε'*)

破水だと生臭い匂いでしたよ!
    おしっこの匂いだったら
    尿漏れです!
    下の子の時はわかんなくて
    病院に電話したら
    そのまま入院になりました!☺

• 5月10日
  • おいしい

おいしい

おしっこと一緒だったからわかんなかったのかも、とか思ってます…心配しすぎなのかも知れませんが😭
    何か胎動もいつもより痛いような感じがあって…これも気にしすぎかな…

• 5月10日
  • ('ε'*)

('ε'*)

おしっこと一緒だと
    わからないですよね。😩💔
    心配になって当然ですよ☺💓

下の子の時は
    上の子より病院に通ってました(笑)
    病院で心配しすぎだよ!
    でも2人目でも
    上の子と同じぢゃないから
    心配ならすぐおいでって
    言ってくれましたよ🙋

病院はそゅの慣れてるし
    赤ちゃん第一なので
    心配なら行って
    何もなかったらそれで
    いいですし☺

• 5月10日
  • おいしい

おいしい

ありがとうございます😭しかしいつも検診をしてくれてる病院が今日お休みなのに気づきました…!
    お産の受け入れしてないところなので、里帰り先の病院に一度電話して聞いてみたいと思います…昨日のうちに心配になっておけばよかった😭

• 5月10日
  • ('ε'*)

('ε'*)

昨日のうちに…と
    思っちゃいますよね。😣
    今でもいいと思うので
    病院に電話して聞いてみてください!

• 5月10日
seita

私の場合はチョロチョロって感じの破水でした!
ん?と思ってトイレに行ったら、またチョロって出て、明らかに止められないしおしっことは違う温かさでした!
心配であれば電話してみたほうがいいかもですね💦

• おいしい

おいしい

止められないのが破水なんですね、出続けてるわけではないからやっぱりただの尿だったのか…電話してみます😭

• 5月10日
さくまま

なんか分からんけどなんか出たと思ったらすぐおいで!って言われてたし、おしっこでも「良く来てくれた!ちゃんと来てくれたから安心できた!あんたはエラい」って言ってくれる産院でした!
合い言葉は「なんか分からんけどなんか出たらすぐ連絡」!(笑)

• おいしい

おいしい

すごい産院ですね!笑 なんかちょっとだけ緊張がほぐれました😭♡ありがとうございます。電話してみます!

• 5月10日
  • さくまま

さくまま

よかったです!ファイトです!

• 5月10日
ままり

私もトイレで同じ状況だったので凄く不安になって病院に行きましたが、破水ではありませんでした。
心配性なので今後の安心材料としてリトマス紙を購入しました😚

• おいしい

おいしい

かなり慌てますよね…病院に電話したら少し落ち着きました😭リトマス紙でわかるんですか!?調べてみます。

• 5月10日
ママ

破水は出続けます!
自分では止められません!
ちょっと生臭いにおいもしました😥

血混じりの尿も、尿からか分からないので病院行った方がいいです😩

• おいしい

おいしい

生臭い匂いまでは分からなかったんですよね…😭明日病院行くことにしました、ありがとうございます!

• 5月10日
おいしい

皆さまコメントありがとうございました。今日病院行ったら何の問題もなく赤ちゃんも元気でした😌
ちょっと恥ずかしかったですが行って良かったです!ありがとうございましたー!