※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

最近の数ヶ月離れて暮らしてる夫が仕送りを忘れたとかその日忙しくてと…

最近の数ヶ月離れて暮らしてる夫が仕送りを忘れたとかその日忙しくてとか送ったといって結局送り先間違えた(仕送りしてもらうようなって1年で5回ぐらい)とかでその月によりますが早くて1ヶ月半送ってきません。

私と娘は訳あって実家ですが生活費5万…正直携帯代込で都内で食費も田舎に住んでた頃より高いしで足りません。
恥ずかしい話実家にはいつ振込があるかわからないので食費も少しで満足に渡せてない状況です。

先月から保育園が見つからず夜働きにでていますが夫の反対を押し切って働く為扶養内で収めなくてはなりませんが給料がでたら仕送りはストップされると思います。

生活費5万を親に言うと子供育てるのに少ないだろって言われました最低給料20万以上もらってて旦那は会社寮で住むとこもご飯光熱費無料なのに意味がわからない。
これは少ないのでしょうか…それとも私達が金銭感覚ずれてる?

実家を出たいですが、保育園も見つからないし家を出たあとの仕送りもどーなるか不安だしもー先が見えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

率直な感想です…

少なすぎると思います!!
旦那さんは毎月15万円を何に使っているのでしょうか??最低でも10万はもらっていいと思います!

正直に話して旦那さんに何にお金を使っているのか内訳を聞いてみてはどうでしょう?🤔

私ならブチ切れてると思います😅

• れい

れい

やはり少ないのですね(´・・`)
    それでも使いすぎだって言われていたのでもー私がおかしいのかと思っちゃいました^^;

内訳を聞くと貯金と支払いとおこずかいと大まかにしか答えてくれずしつこく聞くとキレて話になりません。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!れいさんは全然おかしくないです!!おかしいのは失礼ですが旦那さんだと思うます🤔

他の方も言ってますが独身の方もいるであろう寮生活が旦那さんの金銭感覚を狂わせてる可能性もありますね😫‼️

そしたら私は旦那さんの親にチクるかもです😅自分達家族のことにあまり親を巻き込みたくはありませんが…旦那さんだけじゃ話にならない。となると😣💦

• 5月10日
  • れい

れい

すっごい安心しました(*´꒳`*)

同居人の友達は奥さんに全額渡してるというのに情けない話です😑

旦那の親は前にお金ないなら偽装離婚すればとか言われたんで信用出来ないんですよね😥
    しかも旦那自信何かある度相談してるみたいなんで知ってるんじゃないかと思います(・ △ ・)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居人の方を見習ってほしいですね😭

旦那さんの親もダメとなると(むしろ旦那さんの味方っぽいですし)離婚を視野に入れていくしかないですかね😫💦

このままの状態が続いてもれいさんだけが大変な思いをすることになりますし、実家の家族にも負担はなくはないですもんね🤔

• 5月10日
  • れい

れい

本当にそう思います😥

やはり離婚しかないですよね!
    もー子供の事考えて無さすぎて愛情ないので速攻進めますw

私だけが負担するのはいいですが周りに負担になる事だけは避けたいです😔

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えてくれればもう少し違っているかもしれないですしね😫‼️パパがいなくなってしまうのは…と考えるかもしれないですが、パパのこともまだよくわかってないし、パパいない方がこの先円満にいく可能性の方が高そうですもんね!!

ほんと周りに迷惑かけるのは避けたいですよね😭私が同じ状況でも離婚考えると思います!

一人で頑張りすぎないでくださいね!お身体気をつけて😌✨

• 5月10日
  • れい

れい

自分では凄く考えてると勘違いが凄いのでもう無理ですねw
    それで悩んでましたがこの間パパを見て号泣してるの見ていない方がいいなと思ってたところです😅

共感してくれて嬉しいです🤗

ありがとうございます!

• 5月10日
はらぺこ

旦那さんがおかしいと思います。
携帯代と食費、子供にかかる費用で5万は明らかに足りないでしょう。
それなら離婚して母子手当を貰い、保育園も入りやすくなり、働ける、の方がメリットがめちゃくちゃあると思います。
旦那さんと一度しっかりと話されてみては、、、

• れい

れい

足りないですよね(´・・`)
    ちょうど離婚も視野にいれていました!今よりマシな生活できますよね…💧
    話しは何度もしてきましたが無理そうです…

• 5月10日
🍓🍓🍓

訳あっての別居とは思いますが、お子さんが生まれてからどれくらい一緒に過ごせてますか?
もしかしたら家族という気持ちがかなり薄いかと…。
会社寮とは独身者が多いのですかね?

きっと独身の頃の気持ちのままで過ごしてそうです。
下手すると浮気とかギャンブルでお金使ってそうな。

家族としての時間が取れるといいですけど…。

• れい

れい

子供が生まれてから一緒に暮らしたことがなくたまーに会いにくるぐらいで子供は父親みて人見知りし大泣きです😅

浮気ギャンブル確かめようがないです(´・・`)

家族としての時間は一緒に住むこと拒否、色々な理由つけてあまり会いに来ません。
    もー基盤も出来てないのに崩壊してます💧

• 5月10日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちの旦那も里帰り中まではあまり自分自身父親の実感ないって感じでしたからね…。
    里帰り終了してから少しずつ「家族」と感じてきたように私は見えました。

なんだかこのままだとお子様にも悪影響かもですかね?

仕送りが〜…とかの言い訳は明らかな嘘ですからね…。(本当に間違えてたら銀行から通話とか記録も残るし。以前違う銀行間で間違えてたらすぐ電話あったことあります。同じ銀行で支店が違うだけなら相手の名前出ますし。)

一緒に住むのを拒否しているのであれば私なら前を向いて離れることを選びそうです。そして子供の権利の養育費は公正証書?(多分口約束だと振り込まないと思うので)とかまで漕ぎ着けたいとこですけど。

• 5月10日
  • れい

れい

やっぱり一緒にいないとだめですよね!家族って感じ羨ましいです…。

悪影響…でてますね💧

えっそうなんですか😱
    じゃあ騙されてた感じですね…

私もその方向で行きたいと思います!

• 5月10日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

旦那さんはきっと「騙してない❗️」とは絶対言い切るとは思いますよ。仕送りが振込みなら明細を画像に撮って送ってもらうか、ですね。多分それをまんま言うとキレると思いますが。「明細これからは残しておいてね」はもう言って良さそうです。

以前の私の彼がそんな感じで口ばかりで私に返済で振込まれるはずが当たり前のように遅れて「あー、嘘つかれてるなー」ってわかりました。振込みしたときは堂々としてたりしますし。

有給使って寄りそうなところを探したらパチンコ店にいましたよ💦
    もう相手はいつも強気の言い訳ばかりでしたね。

私の暗黒な時代の話ですが💦

• 5月10日
  • れい

れい

前に言ったのですが俺が残しておく訳ねーやんとかいって聞きませんでした(´・・`)

そーゆう人に限って強気なんですよね😥
    見破ったのは本当凄いですね😳‼️

• 5月10日