※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

妊娠11wで悪阻と痛みがつらいです。体調がいい時に用意したいものはありますか?早めに用意しておいてよかったものや、後悔したものが知りたいです。

いつも親切な回答ありがとうございます😊
質問ばかりで申し訳ないのですが、

現在妊娠11wです!
悪阻と尾てい骨痛が酷く、
いつまで続くのか分からないので、
体調が少しでも落ち着いているときに
用意できるものがあればしておきたいのですが

皆さん早めに用意しておいて良かったもの、
用意しておけば良かったと思ったもの
などあれば是非参考にさせてください!

コメント

ねこ

尾てい骨に関係があれば良いのですが…
私は初期の頃からに産院に勧められてトコちゃんベルトを愛用しています。腰痛対策にもなるので良いかと思います。あとは骨盤体操とかで補えるのかなとも思いますが…ふ、と骨盤も尾てい骨辺りだと思うので間違っていたらすみません。

J

私は妊娠8ヶ月入ってから少しずつ買い集めたので
それまでに産後の生活など友達に聞いたり、ひよこクラブ(たまごクラブではなく)を読んだりして想像している物リストは作ってました!!

買うのはもう少し遅くてもいいんではないかなーと思います!

あ、でも抱っこ紐はお腹がおっきくなると試着出来ないので試着するなら今のうちです!

みーちゃん

私は8ヶ月後半くらいから
物を揃え始めました\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

まだ性別もわかって
いないでしょうし
今はゆっくり休んで

物を準備するのはもう少し
先でもいいのかなと思います\( ・ω・)/

みみみ

トコちゃんベルトを腰痛の為 初期で購入しました。

あとは お腹が大きくなると今までのがキツくなり悩んだりするので マタニティ用パンツは今とても助かっています。