※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
その他の疑問

歯医者で治療したことが無いのでわからないのですが初診で2時間かかる…

歯医者で治療したことが無いのでわからないのですが
初診で2時間かかるのは普通ですか( °_° )?

待合室3席の小さな歯医者さんなので
待ち時間はそんなにないとは思うんですが、、

治療内容は多分歯に詰物をいれるとかだと思います

コメント

のえる

予約して2時間かかっているということですか?
初診ではないのですが、以前予約なしで行ったら2時間くらい待たされましたよ。
σ^_^;

• M02

M02

予約して2時間です!笑

• 10月29日
  • のえる

のえる

予約で2時間もー!
    あり得ない

受付の人に順番確認してもらったほうがいいと思いますよ。
    (^-^)/

• 10月29日
  • M02

M02

旦那が歯医者に行ってたんですが
    あの後すぐに帰ってきました◡̈♥︎

ありがとうございました!

• 10月29日
✩sea✩

初診ですよね?
歯科助手してますが、うちの歯医者では初診の時はお会計まで1時間半くらいかかります。
流れとして、受付で問診票記入してもらって、中でカウンセリングとして問診票に沿ってお話を伺っています。
そこまでで30分~40分、その後、レントゲン撮ったり、お口の中の写真も何枚か撮ったり、それからお口の中の診査になり、レントゲンや診査のお話をして、治療になるか、まずは歯みがき指導になるか、ドクターの判断になります。
この流れをやっていると、スムーズにいって1時間半、ドクター待ちになるともう少しかかる場合があります。

うちの歯医者は来院してすぐ治療して終わり、ではなく、今後虫歯を作らないように、とお口の中全体的に、長くお付き合いしていける歯医者さんを目指しているので、そのような感じですよ(^^*)

• M02

M02

回答ありがとうございます!

旦那が歯医者に行ってたんですが
    まさにそのような感じだったようです\( ˆoˆ )/

ありがとうございました◡̈♥︎

• 10月29日