※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

食べづわりタイプで、香りに敏感。無香料の歯磨き粉を探しています。爽やかなおススメはありますか?

私は食べづわりタイプでして…今後期づわりに悩まされています。胃が圧迫され、食べるとえづきます。あとボディーソープの花みたいな香りもだめになり無香料に変えました。歯磨き粉!ハーブの味もだめになり吐く日もあります。味、香りがしない爽やかなおススメ歯磨き粉ありませんか?😔

コメント

i

ノニオならどうでしょうか?
歯も白くなるしそこまで辛くないです!

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😄ノニオも試したのですが、ミント味がしてだめでした☹️

• 5月10日
アン

私も歯磨き粉だめでしたが、GUMのものなら大丈夫でした(^^)
やっと大丈夫な歯磨き粉見つけて、すっきり歯ブラシできるようになりました♪
ひどかった時は、塩つけて磨いてました💦

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😄
    GUMもだめでした…人それぞれなんでしょうね。今シャボン玉からでてる歯磨き粉がありまして、それが気になっています🤔

• 5月10日
ゴルゴ33

わかりますー!私も妊娠後期歯みがき粉で吐きました😞💦
私は歯みがき粉あきらめましたよ。うがいしてからなにもつけずに歯磨きしました。そのかわり手鏡見ながら丁寧に磨くようにしました!
調子がいいときは歯磨きのあとにデンタルリンスでうがいしたりもしました🙂

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😄初期は歯磨き普通だったのに…ここにきて。朝口臭いし…笑 歯磨きはしたいのですが、朝から歯磨きが恐怖なんです😅

• 5月10日
  • ちぇりー

ちぇりー

デンタルリンスもだめになったんです(゚o゚;; どーしたものか…😵

• 5月10日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

ミンティアとかフリスクも無理っぽいですか?すこし甘味があるので私は意外に食べられました✨
    口臭い!気持ち悪い!歯磨きする!歯みがき粉気持ち悪い!吐く!また口臭い!…の無限ループ、私も陥ったのですごくわかります…そのくせキムチとかカレーとか口が臭くなるものばっかり食べたくなったので妊娠後期は最悪でした(笑)
    今は歯磨き全然平気になったので、産んだら治ります!🙂

• 5月10日
  • ちぇりー

ちぇりー

わたしだけじゃなくてよかったです笑
    無限ループ分かります!旦那が歯磨き後おやすみのキスをするのですが、フレンチです、それでも歯磨き粉の匂いがしてえづいてしまいます。隠していますが😭😭ミンティア最近食べてないです。挑戦してみます🙏

• 5月10日
ツム

私も歯磨き粉ダメで塩磨きしてましたー💦
そのうち塩もダメになり何もつけず1日に何回も磨いてました😖

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😄口臭気になりませんでしたか?
    出産されて歯磨きは平気になりましたか?

• 5月10日
  • ツム

ツム

めっちゃ気になりました😑
    インフルが流行ってた時期がピークでマスク必須だったので自分の口臭でさらに気持ち悪くて💦
    なのでトイレの度に歯磨きしてました😖緑茶の匂いは平気だったのでお茶でうがいしたり…

産んでからは歯磨き全然平気です!
    むしろ歯磨き粉無い方がダメで💦
    妊娠中の歯磨き粉拒否はなんだったの???って思います😱

• 5月10日
  • ちぇりー

ちぇりー

緑茶分かります!前は水派だったのに今ではもっぱら緑茶を飲んでいます。緑茶の石鹸とかは無理なのですが…ドラッグストアに入り浸りまた歯磨き粉探しの旅にでかけてみます😅

• 5月10日