※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

麻疹が流行ってますが、この流行のニュースをうけネットで『妊娠前にワ…

麻疹が流行ってますが、この流行のニュースをうけネットで『妊娠前にワクチン打っとけ』『妊娠希望してるなら知ってて当然』などの書き込みを見ました。

皆さん麻疹が母子に与える影響についてご存知でしたか?

恥ずかしながら私は知りませんでした。
一回世代があることも知らず、みんな予防接種受けてるものだと思ってました。
皆さんどこで知った気になりました。

コメント

私も知りませんでした(´;ω;`)

産後、子供の乳児湿疹で小児科を
受診したら際にポスターが貼られてて
それを見て知りました😭😭

無知って怖いなと思います🤦‍♀️

• はる

はる

ありがとうございます。
    何事もなくてよかったです💦

• 5月16日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

知ってはいましたが、麻疹って海外から持ち込まれない限り国内での自然発生はほとんどないって聞いてたので、海外旅行にでも行かない限り大丈夫だと思ってました( ̄▽ ̄;)
実際、外国人から持ち込まれたのが今回の流行の原因のようなので…
めったにないことだと思ってましたね💦

考えが甘いと言えば甘いのでしょうが…国内での自然発生はないと聞けば安心しちゃいますよね笑💦(*´Д`*)

• はる

はる

ありがとうございます。
    自然発生はほとんどないんですね。勉強になりました。しばらく、人混みは避けたいと思います。

• 5月16日

妊婦検診の血液検査で抗体ないから感染するとリスクもあるから気を付けてね。旦那さんも抗体あるか確認した方がいいよと言われて初めて知りました~。

• はる

はる

一緒ですね。
    ありがとうございました✨

• 5月16日
しみこーん

妊娠してから知りました💦ワクチン一回世代で、大学に入った時に2回目を打ちました。妊婦さんに関する知識は正直なところほとんど知らなかったので、妊娠してからいろいろと調べました(´・ω・`)

• はる

はる

やはり自分で色々調べないとですね💦
    ありがとうございました。

• 5月16日