※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる。検査薬を早めに使いたいが、タイミングが心配。症状も通常と異なるため、気持ちが不安定。待つか早めに検査するか悩んでいる。

前回の生理から32日目。今回まだ生理がきません。いつも28周期できていて、遅れても1〜2日。4日も遅れたことなんてありません。基礎体温は相変わらずガタガタですが、今回は なんとなーくちゃんと低温高温期が安定していたようにも思います。それで、生理予定日の前日にガクッと下がったので、またちゃんと生理がきてしまうのだなーと諦めていたのですが、翌日また高温になりました。下がったのは その時だけで4日間また高温期のままです。

期待してしまう気持ちと、今まで期待してはリセットで撃沈してきたので、あまり期待しないようにしようと思う気持ちと…。

通常の検査薬は10日後…。ちゃんと待って様子を見るべきだけど、フライングでチェックしてみたい。
早期妊娠検査薬は薬局でも置いてないとこもありますよね…。
通常の妊娠検査薬なら今 家にありますが、それで このタイミングでチェックしても意味ないですよね?

それと、妊娠超初期の症状を調べると、ふだんの生理前の方が完全に当てはまり、現在は逆に あまり当てはまりません。
普段は、PMS時は激しい頭痛、腰痛、腹痛、下痢、胸の張り、眠気、イライラがあります。
現在は、眠気、胃のむかつき、胸の張り、イライラくらいです。

期待しすぎないで平静に…と思うけど、やっぱり期待してしまう。
明日、基礎体温下がって生理がきたら、今度は ものすごく落ち込みそうです。

コメント

LINE漫画に夢中

インプラデーションディップの可能性
ありそうですね!

調剤薬局のある薬局であれば
早期の売ってるはずです(^ν^)
電話で問い合わせしてみてはどうですか?

お腹いてますように❤️

• とも

とも

ありがとうございます😊
    インプラデーションディップって生理予定日の直前で起こるんですね
    ますます期待してしまいます。

今日、調剤薬局までは行けず…近所の薬剤師在中の薬局に聞いてみましたが置いてませんでした。
    通常の検査薬でフライングしてみようかと悩みますが、勇気がでないでいます〜😅

• 5月10日
いちこ☺︎︎

私も生理安定して遅れたりしないのですが、今回は排卵が遅れたようで前回の生理から34日目です。
普通の妊娠検査薬でもフライング検査している方がいて、反応あったという書き込みを見てフライング検査しましたが陰性でした(´д⊂)
基礎体温は徐々に下がってきましたが、まだ高温期範囲内!
考えないようにしても考えちゃいますよね😢
生理がこのまま来ないで、早く二本線見たいですねー✨

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    通常の妊娠検査薬でフライングチェックしてみたのですね
    陰性でしたか…😢でも もう一度正確な時期に正確な測り方をしたら実は…ってことを期待したいですね!

早期用のは薬局には売っておらず、通常の妊娠検査薬でフライングチェックしてみようかと思いつつ 未だ勇気がでずにいます

ほんとに…考えないようにって思うけど、片隅ではすごく考えてしまっています
    旦那さんも 「予定日過ぎたのにきてないよねー?もしかして?!もしかするのか?!」なんてキラキラして聞いてきて、だから私は できるだけ冷静に、まだわかんないからさ…って返しました。
    あんまり期待するも 生理がきた時のダメージが大きいので。

いちこ☻さんのところにも いい結果が出ますように…

• 5月10日
♡もも♡

こんばんは☆

私も今生理予定日から2日遅れています。いつもは生理前の症状が色々とハッキリしているのに、今回は何ともなくて不思議な感じです。今度こそ、本当に授かって欲しいです😭
でも、私もともさんのように冷静でいなきゃと思います💦期待しすぎると、生理来るとショックですよね💦(もうこれは何度も味わってますが。。)

お互いに授かっているといいですね✨

• とも

とも

コメントありがとうございます😊

ほんと、期待したら その分 撃沈するんですよね…
    何度も撃沈して号泣したこともありました

予定日から5日経過した今日
    思い切ってフライングチェックしてみました
    そうしたら、二本線がでました!

このまま何もなければ嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

ももさんのところにも 👶来てくれますように…

• 5月11日