※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊活

タイミング療法中に強い腹痛があり、痛みが我慢できない状況です。明日は通院医が不在で心配。病院受診を検討中。

腹痛についてお聞きしたいです。
今タイミング療法をしていています。

4/23に卵子の大きさを確認、13ミリ→クロミッド5日分処方
4/27に再度確認、22ミリ→ゴナトロビン注射で排卵を促しタイミングを取る

その後薬の副作用なのか、旦那との回数が多かったからか、いつもより卵巣の辺りや子宮がチクチクズキズキして痛いなーと思っていました。
ですが2時間ほど前から座っていても、お尻から子宮辺りまで突き刺さるような強い痛みが走るようになりました。
夕方までは痛いことは痛いけど我慢できる程度だったんですが、今はこれが続いたら寝れないだろうというくらい辛くて💦

お腹は壊してはいなくて、胃腸とは痛みの場所が違うのは確かです。
着床痛なのか?とも思ったんですが、それにしては激しすぎるのでは…と。
痛みが引かなければ明日病院に掛かろうかと思っているのですが、明日は木曜日で、通っている産婦人科の先生が担当してくれている方ではないので、その点だけ気がかりです。

コメント

チャンちゃん

4/27に注射をしているなら、注射をした24〜36時間くらいで排卵します。卵胞も18〜22ミリで排卵するので、4/28もしくは4/29に排卵したのではないかと予想されます!その時期の痛みは排卵痛だと思います!
排卵から着床までは、約5〜7日。にがにがさんの場合だと、5/4あたりが着床時期だと考えられます!
今この時期は、生理予定日あたりかと思いますので、ホルモンの影響で下腹部痛など出てくると思います!お尻から子宮あたりの痛みも同じ類のものかと思います!
生理前の痛みなのか、着床した受精卵が成長している痛みなのかはわかりません😣
激痛が続くようであれば病院行ってみてもいいかと思います!違う先生ということですが、これまでの経緯を説明してみれば相談に乗ってくれるのではないでしょうか☺️

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

• にがにが

にがにが

丁寧にありがとうございます。
    少し安心しました。
    若干痛みが落ち着いてきましたので、何とか寝れそうです。
    明日も痛みがあれば、迷わず病院に行ってこようと思います。

• 5月10日
  • チャンちゃん

チャンちゃん

実は私も4/26にhcg注射をしたもので、絶賛ソワソワ期なんです😂
    心配事は解消して行ったほうがいいと思うので、明日も痛むようなら受診でいいと思います!
    お互い授かっていますように✨

• 5月10日
  • にがにが

にがにが

そうですね、前向きに考えます!
    らぶみさんも良い結果になりますように✨

• 5月10日