※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.
妊娠・出産

40w4dで予定日過ぎて4日目。赤ちゃんの状況が気になり、悩んでいる。明日の検診で産みたいかどうか決めることに不安を感じている。

40w4d。予定日過ぎて4日目です…
まだ赤ちゃんが生まれる気配ないです…
胎動もすごくあります。
今しゃっくりしてるんですが、左斜め下らへんでしてます。
これってまだ下がってないのか、まだ頭が骨盤にはまってないんでしょうか?
身長が低いためあまりお腹の見た目では下がってるかはわかりにくいです…
明日検診でもう産みたかったら言ってねって言われてて悩んでます…
親にはもう妊娠線もひどくて痒いし痛がるし体もしんどそうだから産ませてもらいなって言われてます😞
でも促進剤とか何されるかわからなくて怖いです💦

コメント

きむ

早く赤ちゃんにあいたいですね(*´˘`*)
下がってくるのも個人差ありますよー。私の場合は毎度毎度突然です!全く下がってなく、子宮口もしっかり閉まっているのに急にはじまります(笑)胎動も陣痛中まであります。
アタシなら赤ちゃんのタイミングを待ってあげるかなー(・ω<)

• ko.

ko.

コメントありがとうございます😭
    そうなんですか!!
    そうですよね…私も自然に待ちたいです…無理にする必要ないですよね💦

• 5月9日
もくもく

私は予定日5日越えで生まれてきましたが、
最後までお腹下がりませんでした(笑)
陣痛が来たので産院には行けましたが、最終まで降りて来ずで結局吸引分娩になりました😊🌱
42週になると胎盤の質も悪くなるとのことですが、
自分が納得する方法なら
促進剤を絶対打たないといけなくなるまで待ってみてもいいと思います。

• ko.

ko.

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか💦
    なるほど…無理に使う必要はないですよね。私も出来ればしたくないのでそう伝えようかなと思います。

• 5月9日
  • もくもく

もくもく

納得してないのにするとモヤモヤ残りますよー😫💦
    早く赤ちゃんと会えることを祈っています

• 5月9日
  • ko.

ko.

そうですよね💦後悔したくないですし…気持ちも含め相談して見ます。
    ありがとうございます😭💓

• 5月9日
もかん

40w超えても出てきてくれなくて、先生に促進剤を勧められて41w4dで出産しました!自然ではなく薬を使って産むことに戸惑いましたが、無事安産でした!促進剤は飲み薬と点滴で、点滴の量を増やしていくたびに陣痛も強くなっていきました(TT)促進剤使うと痛いって聞いてたんですが、初めての出産だったのでよくわからなかったです(TT)すみません、、、!だけどいまのところ元気に育ってくれてます🌷もちろん日にちも決まってるので朝からずっと旦那さんに付き添ってもらって安心でした!出産頑張ってください!

• ko.

ko.

コメントありがとうございます!
    私も普通より痛いって聞いてすごく不安でした😭
    そうゆうメリットもありますよね!💦
    先生には早く産みたいけど不安もあるし…って感じで相談してみようかな😖

• 5月9日
ゴルゴ33

妊娠高血圧症候群のため、先月37w5dで誘発分娩しました!
私はもう産むしか選択肢がなくて、誘発剤投与も不安に思っていましたが受け入れざるを得ないな…、と思っていました。ですが、幸いなことにバルーンで子宮口広げたら陣痛が始まって、促進剤無し、6時間で無事に出産しました✨
誘発分娩でもこういうパターンもありますよってことで、参考になれば(笑)

まだ過期産まで1週間ありますし、ご家族や病院の先生ともしっかりご相談されて、納得してお産に臨めるといいですね🙂

• ko.

ko.

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😱
    なるほど。そうゆうこともあるんですね!!もう怖いってゆう概念が付いてしまってました💦
    早く産みたいけど、不安がありますって伝えて相談してみようと思います😭ありがとうございます😫💕

• 5月9日