※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--☆
その他の疑問

板橋区の保育園に通われている方に質問です!今日6月入所の申し込みをし…

板橋区の保育園に通われている方に質問です!
今日6月入所の申し込みをしてきたのですが、わたしは出産を機に前職を退職し、保育園入園のために5月の初めに新しい仕事の面接をし採用をもらいました。
ですが、まだ保育園に通っていないので出勤はしていないのですが、今日申し込みをした際に勤務実績がないとマイナスになると言われました。
5月の勤務実績が出たら証明書を送るように言われたのですが、この場合勤務実績がない現時点ではほぼ不採用なのでしょうか?
保育園はポイント制なのはわかりますが、空きがあっても点数が低い場合は待機になるのか、詳しい方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

ひーちゃん

飽きがあったら入れますよ!飽きがあるのに申し込んでても入れないということはありません。もちろん待機の中でもポイントが高い順から入れるので、今現在だと求職中扱いになるかと思います。それだとかなりポイントとしては低いですね。

• yu--☆

yu--☆

お返事ありがとうございます!
    外勤として申請はしたのですが、保育園が決まらないことにはフルで働けなくて😭
    やはりポイントが低いと厳しいですよね。

• 5月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね、板橋区も厳しいですもんね💦フルタイムでも入れてない方たくさんいませんか?我が家はこの4月でもだめで、諦めかけていたころ4月末に入園が決まり、今月から認可に通っています。お仕事決まってらっしゃるなら、なんとか!ですよね。認証などにとりあえず入園して、フルタイムで始めるとかはないですか?そうするとフルタイムの点数と、認証だと待機としてさらに加算があるはずです。

• 5月9日
  • yu--☆

yu--☆

フルタイムでも待機の方はたくさんいますよね💦
    1歳児の待機児童が一番多いと聞きましたが3歳児でも厳しんですね…
    働くために保育園に入れるのに、その保育園に入れなかったら本当に意味がないです。
    最悪、認可外に入れてフルタイムの実績を付けようかと思います😭

• 5月9日