※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお風呂の椅子を抜け出すようになりました。お風呂の入れ方や洗い方を教えてください。つかまり立ち、1人でタッチできる時期の参考になる方法を知りたいです。

8ヶ月の娘がお風呂の椅子を抜け出すようになってしまったのですが、皆さんはどのようにお風呂に入れてますか?
洗うときのやり方も教えて欲しいです!
つかまり立ち、1人でタッチできる時期の入れ方参考に聞きたいです😂

コメント

ペペト

洗い場にマットを敷いて、おもちゃをわたして遊ばせていました。洗うときはつかまり立ちさせて洗ってシャワーでジャーッと頭から流してます。

  • りな

    りな

    マットを敷けば下で遊ばせられますね!
    頭から流しちゃうですね🤔
    今抱っこで頭洗ってもギャン泣きするんですが、慣れれば泣きませんかね?

    • 5月9日
  • ペペト

    ペペト

    すみません、下に回答しちゃいました。

    • 5月9日
みな

洗い場につかまり立ちさせた状態で自分さっと洗って子供2人洗って洗面器で頭からジャバーとお湯かけてました😂

  • りな

    りな

    なるほど!ありがとうございます😊
    皆さん頭からジャバーといっちゃうんですね😂

    • 5月9日
  • みな

    みな



    いっちゃいます(笑)
    新生児の時からうつ伏せに片手で抱っこして頭からジャバーでした😂(笑)

    • 5月9日
  • りな

    りな

    もうすぐ9ヶ月なんですけど
    今からでもジャバーして慣れてくれますかね😂
    丁寧にしすぎると大きくなっても顔にかかるの嫌がるって聞くので心配です💦

    • 5月9日
  • みな

    みな



    そうですねぇ🤔
    遊びながらかけて慣れさせていけば大丈夫ぢゃないですかね?😶

    うちはずっとだったんで今では自分で頭からぶっかけて爆笑してはります🤣(笑)息子2人🤣

    • 5月9日
  • りな

    りな

    遊びながら☺️
    いいですね♡
    最近は早く終わらせたい気持ちでバーっと真顔で洗ってたかもしれないです笑
    少し遊びながらやってみます!😆

    自分で!笑
    楽しそう💕うちの子もそんな風になってほしいなぁ😍

    • 5月9日
  • みな

    みな


    歌歌いながら〜とか😊
    湯船に洗面器持って入って自分かけて楽しそうに笑ったりしてたら子供も楽しいって認識なるかもです😊


    はい😂(笑)

    2人でかけあいっこしたりして爆笑してたり(笑)笑いのツボよくわからないですがwww
    2人とも、自分でやりたがって出来た時にはめっちゃ褒めてしてあげてたら何故か楽しそうに自分でやりだしました(笑)

    • 5月9日
  • りな

    りな

    前は歌歌ったりとかしてたんですけど
    、そういえば最近やってなかったです🤣
    やってみます!参考になります😊

    めっちゃ可愛いですね😍
    兄弟楽しそう!
    自分でやってくれるなんてなんていい子😂💕

    • 5月9日
ペペト

転んで頭打ったりしてたので、ニトリで安いマット買ってきました😊今は立ったまま待っていられるようになったので処分しちゃいましたが。
新生児からジャーッとやっていました。以前は泣かなかったんですが、最近泣くようになりましたね😁でもその時だけで、終わったらけろっとしてます。

  • りな

    りな

    転ぶのが怖くてチェアーに座らせときたいんですが、抜け出せるようになってしまってほんと怖いです💦
    終わったらけろっとしてくれたら良いんですけど😂
    うちの子ほんと引きずるタイプで
    予防接種とかも終わってもずっと泣いてます(笑)

    • 5月9日