※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

立ち仕事中の6週目4日目で、8時間働くと貧血ぽくなり腰が痛くなります。商品の品出しやしゃがむ動作が赤ちゃんに影響があるか心配です。立ち仕事はいつ頃まで働けるでしょうか?

6週目4日目です。

販売の立ち仕事をしていて
商品が足元にあってしゃがんだりしたり
品出ししたりしています。
赤ちゃんには影響があるのでしょうか??😢
8時間働くとやや貧血ぽくなり腰も痛くなります。

立ち仕事の方はいつ頃まで働いていますか?

コメント

りんご

8ヶ月目まで働きました。
それ以上は正直きつかったです。

はじめてのママリ🔰

私は35週まで頑張る予定です😥❤️都内のスーパーのレジで一日600人程の方をほぼ途絶えることなくレジ通してます(;_;)なのでそんな上手くいかないと思いますが(;_;)

ぴ、

アパレル業で働いてました!
私は体調みながら裏の作業に回してもらったりして産休まで働いてました👶🏻立ちっぱなしの8時間はつらいですよね😭

立ち仕事の影響か分かりませんが、予定日より2週間以上はやく産まれました( ˙꒳˙ )

職場に他に二人妊婦さん居ましたが、みんな産休入るまでまで働いてました😊!

nana

サービス業の立ち仕事してます。
補充だったりで脚立に登らなきゃいけなかったり、頻繁にフロア内歩き回ったりと仕事してますが、産休前の9ヶ月少しまでは働きます🌸

長時間立ち仕事してるとしんどいですよね💧
つわりなどは大丈夫ですか??

私は妊娠わかってからシフトが週5あったのが2回、3回、1回くらいになりました。
おかげで育休手当金貰えなくなってしまったので、散々ですが💧

3-5ヶ月まで勤務時間を8.5時間から6時間に短縮してもらって、12:00から18:00まで、6ヶ月の時は日数は少なくても遅番フルで17:30から25:00まで働いてました💦

今は最後の月で14:00から20:00までだけ出てます!

今はまだしゃがんだりも大丈夫だと思いますが、7ヶ月入るとほんとしんどくなります!!
家で物を落としても旦那が拾ってくれますし、靴下履くだけで手が届かないレベルになるので、中期以降は気をつけた方がいいです💦

私もしゃがむ仕事、脚立に登る作業は他スタッフにお願いしてます💦

長時間きつければ会社に話して時短にしてもらうと楽にはなると思います🌸

えなまま

私は妊娠9ヶ月まで仕事してました‼️😊
早めに店長とシフト管理している社員の人には話をして、品出しやレジなど立ったりしゃがんだりの業務を長時間連続でするのを控えてもらったり(服の販売だったので、ミシンでズボンの裾上げしたり、裏で事務的な業務メイン)、平日や閑散期は時短にしてもらったり、かなり融通きかせてもらいました(*^^*)
疲れやストレスが溜まったり、動き回ってお腹が張ったりするとやはり大変だと思うので、あまりにしんどかったらまずは上司に相談するのも大事だと思います✨
お身体1番に、大切になさって下さい(*μ_μ)♪

ももしり

私は8ヶ月まで夜勤もしていました。
夜勤は19時間と長くかなりしんどかったです😅
かなり仕事で歩くので運動になってたのか、元気な妊婦で過ごせました。太らずに済みましたし(笑)
でも無理してた部分もあって最後はしゃがむのはしんどいし、職場がもっと気を使ってくれるところだったらと何度も思いました、、、(笑)
楽に働けるなら赤ちゃんのことを思って楽したらいいと思います!!
赤ちゃんが1番ですから!!
体を大事にしてくださいね😊