※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産予定。産後の不安があり、上の子のお世話も心配。同じ経験の方のお話を聞きたい。

帝王切開で2人目出産予定なのですが、上の子が毎日外で遊びたがって今は毎日連れ出してるのですが、産後が不安です💦

入院中は義理実家にあずかってもらえるのですが、退院してからは上の子と生まれてくる子みることになってます💦
週に2回ほど叔母の仕事が休みの日に遊びに連れってもらえるみたいでありがたいのですが、主人は単身赴任で普段は一人でみます💦
1人目も帝王切開で産後苦しんだ覚えがあり不安でいっぱいです😭💦
産後無理しすぎると後々体調不良になってしまうとかも聞くのでどのくらい動いていいものなのか…😭

同じように帝王切開で産後上の子のお世話もしてたよって方どのように過ごされてましたか?お話聞きたいです🙏

コメント

おむれつ

帝王切開ではないですが、私も産後無理すると
更年期がひどくなるとの噂を聞き
上の子にはしばらく平日のお出かけは
我慢してもらいました💦

家は狭くて無理でしたが、
余裕があるならジャングルジムなど
体を動かせる遊具を家に置いてみては?
うちの場合はひたすら廊下や私の周りをダッシュしたり
ソファーの上で跳ねたりしてました🏃

  • 🍎

    🍎

    回答ありがとうございます😊

    更年期私もこわくてこわくて…その他にも無理しすぎて早死にしたくなくて…💦😭母を早くで亡くしてるので余計死がこわいです😭

    お出かけしたいってぐずったりはなかったですか?💦😭
    今息子はお出かけしたいー!って泣きじゃくって私がたえかねてすぐ連れ出すのですが、慣れればお家でもあそべるのか不安です😭

    ジャングルジム置いてあるので遊んでほしいのですが、外に出たいとなるとジャングルジムも目に入ってなさそうです😭

    • 5月9日
  • おむれつ

    おむれつ


    後々あのとき大人しくしてればって
    後悔しても遅いですもんね😭

    産後の時期は幸い長男の
    ポケモン&電車ブームがきてたので
    毎週DVD借りにいって頼ってました💦

    どうしてもというときは
    庭というか駐車スペースに出してました。
    砂利敷いてあるのでお砂場セットと
    シャボン玉と狭いけど三輪車で遊んで
    なんとかもたせてました😅

    • 5月9日
Lieb

帝王切開でなく母に手伝いに来てもらっていましたが外には連れて行ってくれずで、日中は家でおもちゃで遊んだりDVDにかなり頼っていました(>_<)
とは言え、産後1週間後には次男を母に見ててもらって長男のプレに通うため電車に乗って半日くらい外出したりしていたので産後半年経ちますがホルモンバランスも整わずメンタルがやられたり不正出血があったりすぐ体調を崩したり…1人目の産後は手伝いなしで退院した日から普通に家事して動いていても元気だったので2人目出産侮っていました😖