※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

デジタルベビースケールの使い方について教えてください。①表示の単位は何g?②タオルを置いた後の重さは引かれる?③「TARE」「HOLD」ボタンの使い方は?どれか1つでもわかる方、お願いします。

ベビザらスのデジタルベビースケールを人から譲ってもらったのですが、取扱い説明書がなくて使い方についてわかる方いたら教えてください。

① 新生児の体重を測りたくて、電源を入れて赤ちゃんをトレイの上に乗せたら「3.39」と表示されました。これは何gと表示しているのでしょうか?「3039g」?「3390g」?

② タオルを置いた後にONを押せばその分の重さは引かれて表示されるということなのでしょうか?

③ 3つボタンがついていたのですが、「TARE」「HOLD」はどのような時に使用するのでしょうか?

細かい質問申し訳ないですが、どの番号でもいいのでわかる方いたら教えてください!!

コメント

なると

病院で使っていたものを参考にして独自の見解ですが😅

①3390g
②タオル分は勝手には引かれないと思います
③すみませんわかりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと3390gですよね…💦どうもありがとうございます!

• 5月10日