※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが、朝から泣き止まず不安。魔の3週目か不安。みなさんの経験談を聞きたい。

この前はアドバイスありがとうございます。生後20日なりました。今日は起きる→オムツ交換→おっぱい→ミルク→ウンチ→オムツ交換→泣くの無限ループを朝8時半から現在まで繰り返してます…
ちょろって寝るけどベットに置くと泣く、そしてさっきは今まで見た事ないくらいギャン泣き…
もうどこか悪いのかなって不安になるけどおっぱいもミルクもガンガン飲みます。
これが魔の3週目なのでしょうか…だっこしてゆらゆらしてると寝るのに さっきは足をバタバタで大泣きでした。。みなさんの経験談ききたいです😭

コメント

maa

うちもそんな感じでした。
1日中おっぱい飲んでるんじゃないかってくらい吸ってました😅
たぶん魔の3週目だと思います。
おひな巻きとかはやってみたことありますか?結構よく寝てくれますよ。

  • もも

    もも

    ありがとうございます!今おっぱいの後ミルクの量を少し増やしてやっと寝たようです。。でもブリブリってウンチした音聞こえたから多分また起きそうですが。。 おひな巻きうちは機嫌悪いもそれも苦痛みたいで。。足でけとばされてしまいます。あたしの巻き方も下手くそなのかもですが。。機嫌いいときはそのまんま3時間くらいねてくれるんですが(・⍛・̥̥̥)アドバイスありがとうございすー💦💦

    • 5月9日
ゆんぼ

うちもあったよー魔の3週め。。。
寝てる時間より泣いてる時間が長くてまいったし
魔の3週めなんて検索して初めて知ったくらいでした。
ありきたりだけど、日毎にリズムができてきたり
寝かしつけや好みの体勢がわかってくるから
元気に泣いてるなら大丈夫だと思いますよ。
どうしても心配なら産院に相談してもいいかもですね。

1ヶ月添い乳かおしゃぶり→2ヶ月おしゃぶり→3ヶ月寝かせて肩口トントン
→4ヶ月抱っこ背中トントン→現在指しゃぶりで勝手に寝る
寝かしつけは変化しました。

あの頃手足ちぎれるくらい暴れて泣いてたうちの子は
今や寝すぎる子になってしまい
わたしがさみしい思いをしています(^_^)

  • もも

    もも

    今までは泣いてもおっぱい→ミルクコースで寝てくれたんですが今日は全然寝なくて。。新生児って寝る方が多いのにこんな寝なくてこの子大丈夫?って不安なりました。
    今は1時間ねてます。。ようやく。。この時間に私もねればいいのですが疲れすぎて私もねれず。。
    好みの姿勢探してみますーー
    一ヶ月ごとにかわっていくのですね!
    新生児がもう少しでおわっちゃうので日々を大事にしたいのに今日まいってしまいました😞💤アドバイスありがとうございます😭💦

    • 5月9日
  • ゆんぼ

    ゆんぼ

    うちもある日突然泣くばっかりで寝なくなって
    ビックリした記憶があります。
    心も体もキツいと思うけど
    みんな通ってきた道なんですね……
    りーさんにお願い
    息子ちゃんの泣いてる顔もいっぱい写真や動画撮っておいてね

    • 5月9日
  • もも

    もも

    ビックリしちゃいますね‼️あたしもみなさんのお話きいてみんな経験してるんだ。がんばろーって思えました…(´・_・`)今ぐっすり寝てる姿みて君も疲れたよねごめんねって伝えました。写真と動画とっておきますね!写真はよくとりますがギャン泣きの動画は余裕が無くてとってなかったです。忘れずに撮ります😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

魔の3週目ありました😭😭😭

もしかしたら赤ちゃんもこの世界に少しずつ慣れて「なにここー!怖いー!」って不安になってるのかもしれないですね😌✨
ママとくっついてると安心するんだと思います♪
その頃はこんな風に思えなかったけど、、今、もう一度魔の3週目の頃に戻れたらもっともっと力を抜いておおらかな気持ちで接することができたんじゃないかな〜なんて思います😅

いつまで続くの…ってイライラしたり泣きたくなったりするかもしれませんが。。

ラッコ抱きしてママも一緒に休んだり。おくるみに入れて手足を固定してあげるとうちの子は割と落ち着きました!

  • もも

    もも

    魔の3週目ありましたかーー😭
    不安になるんですね。。たしかに昼間はだっこで寝てくれてました!
    さっきはこの世の終わりかってくらいギャン泣きで親がいてくれてるからまだよかったけど自分の家に戻ったらやってけるのかなーって不安になりました。
    今日は優しい気持ちにもなれず
    もう寝てくれーっておもってました。
    うちの子もこれならっ!ってこと見つけようと思います😭色々アドバイスありがとうございす😭😭😭💦

    • 5月9日
ちえ

うちもそうでした😭
置いたら泣くのでソファで抱っこしながら夜も寝てました😫💦
モロー反射ですぐに起きたので、スワルドミーっていうの使ってました😊

  • もも

    もも

    そうなんですねーーソファで寝る日あたしもありそうです。。(´・_・`)
    モロー反射ありますーー❗️
    スワルドミーあとでしらべてみます◡̈⃝
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月9日
リリナナ

私も同じような感じでした!
朝起きてから夜中まで無限ループが続く時もあり正直頭おかしくなりそうでした😅抱っこで安心して寝てくれるのは嬉しいけど疲れますよね😅ほんと背中スイッチには苦労しました😭1人で抱えず周りを頼ってくださいね!育児頑張りましょうね😭!

  • もも

    もも

    まさに頭おかしくなりそーでした。まだたった1日なのに。。背中スイッチはこわいです。。頭から置くって教えてもらって実践しても❌でした。
    だっこして寝てくれるならいいんですがさっきは体全体で拒否られてテンパっちゃいましたー(・⍛・̥̥̥) ありがとうございます。がんばりましょうね😞

    • 5月9日
り

諸説あるようですが、赤ちゃんって生まれて2週間でやっと『お母さんのお腹じゃない!』と気づくそうです😀
だから、きっと気づいたんですね😊
って当事者はなかなかそんなこと思ってる余裕ないんですよね💦

うちもありましたよー💦
14時〜18時までエンドレスギャン泣きでした😭😭😭😭
おひな巻きなど、全てアウト😖
首すわっていないからあまりやりたくなかったのですが、本人が縦抱きが大好きなようで、ずーっと縦抱きでした😭
バランスボールに乗って4時間ゆらゆらしながら、母が帰ってくるのを待っていました😱

  • もも

    もも

    そうなんですねーー!
    はじめて知りましたー。勉強不足でした。気づいたんですね。
    もうだっこしすぎてオムツもずれちゃってうんち💩まみれにもなってました。。
    あたしも縦抱きしちゃってます。。そうすると少し落ち着くみたいなんで。。あのギャン泣きよ顔見ちゃうと切なくなりますよね。。赤ちゃんも訴えてるんだろーけど伝わらなくて苛立ちなんでしょうね…
    私もゆらゆらだっこさせながら母が仕事帰ってくるのまってました😅色々教えていただきありがとうございます!

    • 5月9日