※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
子育て・グッズ

明日は2カ月になったので、予防接種に初めて一人で行くことになりました。お会計の時や問診票の書き方について、一人での経験を教えてください。

こんばんわ✨
明日は2カ月になったので予防接種に初めて行ってきます‼️もう今からドキドキです💦
旦那さんのお休みが取れなくて一人で連れて行くのですが、問診票書くときとかお会計の時とかどおしようと思っています。。
そこで質問です!予防接種一人で連れて行った方お会計の時とかどおしました⁉️ちなみに抱っこ紐は持って行きません…

コメント

ひう

ヘビーカーでいきましたよ!
抱っこ紐もなしで腕に抱いて連れて行くということですか?
安全面を考えたら、抱っこ紐必要だと思いますが、、、

• 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます✨
    ベビーカーですか‼️
    こちらの病院は小さい病院でベビーカーは無理そうです💦
    やっぱり抱っこ紐必要ですかね💦
    検討してみます‼️

• 10月29日
緋樺俐

片手抱きをして、紙とかを出してました😄その時は、クリアファイルに、入る物を、まとめておき、それから、出したりしました🎵
もしかしたら、赤ちゃん用のベッドが、用意されてるかも知れませんよ🎵

• 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます✨
    ベビーベッドあるとめっちゃくちゃ助かりますよね⁉️⁉️
    それを願うばかりです💦

• 10月29日
  • 緋樺俐

緋樺俐

問診票を、書くときは、私が、座った所に、子供を、座らせる形で、隣の椅子の上で、書いてました🎵

• 10月29日
cats

私も車で行ったので抱っこ紐なしで行きましたが抱っこ紐で行ったほうがよかったな〜と思いました。
ベットも置いてありますが泣いてしまうと結局、抱っこしないといけないので、、

パグの山

こんばんは(*´∪`)

抱っこ紐、持って行かないのですか?!
それでいてお一人で出陣となると、病院スタッフの方の手を借りるしかないと思います。

おっしゃる通り問診票など記入しないとならないので、2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながらじゃ無理ですもんね(´xωx`)

私は抱っこ紐で行きましたが、最初はそれでも色々大変でした!
なんせ赤ちゃんの荷物が多くて、待合室を移動するだけでも一苦労…

病院が空いていればよいのですが、混んでいる場合はバタバタしているスタッフさんに声をかけずらかったりするので、ちょっと心配です(´ω`;)

★奈緒☆

車なので抱っこ紐なしでいきましたー。受付前にベビーベットあったのでそこにおいて手続きしましたよー。小児科ってどこでもおいてあるきします。

meri

片手抱っこでお財布だして…でしょうか。まだ首もすわってない頃なので、ちょっと怖いですね💦
定期接種のものだと地域によるらしいですがたいてい無料で受けられるので、お財布出さずに済みますが^ ^

うちは必ず抱っこ紐で行っていました。小児科さんによってはベビーベッドを用意してあるところもありますが、以前ベンチ椅子に赤ちゃんを置いて離れて受付でお会計してる方がいて、ゾッとしました。看護師さんにかなり怒られていましたが💦

用紙は全部記入して、診察カードと母子手帳とセットにしておくと受付時一度で済みます^ ^
お熱は(用紙に記入欄有り、体温計貸してくれたりもしますが)出かける前に測って書いていったらスムーズでいいですよ^ ^

ゆきねのね

予防接種ドキドキですねー!
私はビョルンで抱っこしてバスを使い1人で行きました!
我が家も旦那さんが休み取れず心細かったですが気合い入れて行って来ました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
私の場合は予防接種のスケジュールを事前に組みに病院に行った際に問診票を受け取っていたので書いて持って行きました!
お会計は事務の方が受け取りに来てくれました!
ちょうどロタを飲んで30分の待機中で赤ちゃんをベッドに寝かせられるスペースだったので助かりました!
良心的な対応をしてくださったので何とか乗り切れ助かりました!
病院で問診票を抱っこしながら書いてるママさんやベビーベッドに寝かせて近くで記入してるママさんもも居ましたよ♬

初めての予防接種ドキドキ不安かと思います、無事に済みますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞
参考になれば幸いです*

丸太さん

皆さんへ‼️
無事に予防接種終わりました✨幸いにもお会計のところにベビーベッドがあってなんとか助かりました💦
ちなみに子供はギャン泣きでした💦