※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

ミキハウスで12センチ、他店で11センチと測定結果が違う。12センチの靴を持っているが、13センチを買うべきか悩んでいる。歩かないし成長もわからない。大きいサイズを買っても損はないか。どうしますか?

もうすぐ一歳でまだ歩きません。

ミキハウスともう1店舗で
サイズを測ったら12センチくらいと
いわれました。

しかし今日ベビザラスでも測ったら
そんなないといわれました。
むしろ11もないかと、、🤣


ブランドによって靴のサイズは違うかもですが
計測でこんな違うのはなぜだ、、


で、相談なのですが
ミキハウスの12センチはとりあえず持っています。


海外に住んでいて日本の靴を買うなら
帰国してる今です😫


12以降の13を買っておくべきでしょうか?


まだ歩かないしどのくらい成長するかもわからないし、ましてやサイズが今明確ではないので。。



でも大きいサイズを買っておいても
損はないでしょうか?
人によっては歩きだしてから
靴を履かせたらいいし、
まだいらないのでは?ともききます。


みなさんならどうしますか??

コメント

あー

去年の9月に12㎝を買って未だにはけます。
友人は歩く前に買ったら、歩き始めた頃には小さかったと言ってました…

迷いますよね…

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    お子さんは12センチを8ヶ月くらい履けてるということですか?😶

    • 5月9日
  • あー

    あー

    はい、ずっとはけてます。
    先日サンダルを買いに行きましたが、12㎝がちょうど良かったです!

    • 5月9日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます✨✨

    • 5月9日
はるみ

下の子はまだ歩かないので買ってません✨歩き出してから買います😊
上の子も歩き出してから買いましたよ♪

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    歩きだした時に何センチでそれを何ヶ月履けたか
    参考にきいてもいーですか??😋

    • 5月9日
  • はるみ

    はるみ

    上の子は成長が早くて1歳前から歩いてたので参考になるか分からないですが、12センチくらいだったと思いますがます。
    半年もしたらサイズアップしたような記憶があります💦

    • 5月10日
deleted user

計測はセンサーでやってくれるとこが良いですよ(^^)
今買うならプレシューズが良いと思いますよ!
くつすぐにサイズアウトするので難しいですよね💦

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    どーゆーところがセンサーなのでしょう?😋

    • 5月9日
しぉ

私は掴まり立ちが出来るようになったら靴をはかせておでかけもいいのかな?と思います( *ˆ︶ˆ* )
ベビーカーや抱っこ紐なしで、抱っこでちょっと外に出た時に、ちょっと両手使いたい!って時が出てきたら(お買い物でお金を払う時など)抱っこしていると手がふさがるからちょっと立たせたいって時に靴をはいていれば気にせず外でもおろせるんで✨
うちの末っ子も今11ヶ月で12cmのサンダルをはいてます!
ですが、うちの上の子2人から考えたらなので、一般的ではないかもしれませんが、よく歩くようになって必要なサイズは13cmのイメージがあります!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    我が家もつたいあるきはしてます☺︎
    サンダルはいてるのですね!
    ちなみにお二人は歩きだした時に何センチでそれを何ヶ月履けたか
    参考にきいてもいーですか??😋

    • 5月9日
  • しぉ

    しぉ

    1番上は発達が遅くて、ちょっと参考にならないと思うので、2番目は1歳なってすぐくらいに歩き始めて12cmのサンダル(今、末っ子がお下がりではいてます)をはいていて、冬になるから足も寒くなるのでスニーカーに変えた時にサイズアップしました!
    なので、季節が変わる事にサイズアップして行ってる気がします(*´˘`*)
    夏はサンダル→冬はスニーカー→夏はサンダル…
    ってな感じです!

    • 5月9日