※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中期で普通の腹痛があり、便意の腹痛も感じる。胎動はあるが生理痛のような下半身の重さも感じる。これらは特に問題ないでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠中期です。普通の腹痛?について質問です🙇‍♀️
私は妊娠前からもともとお腹が弱く、寒い日はよくお腹が痛くなります。

今日すごく寒かったですよね!だからか、さっき腹痛がありました。下腹部痛とかではなく普通の、便意の腹痛?です。トイレに行くと排便があり(下痢ではないです)、そのあと腹痛はすぐ治りましたが、また痛くなりそうな、、、
本当によくある 普通の腹痛 という感じです。
これは特に問題ないですかね?😢

ほかに、胎動はあるもののいつもほど激しくはなく、またなんとなーく生理痛のような下半身の重さがあります。
関係あるのでしょうか💦
我慢できない痛みじゃないので、何もなければいいのですが気になってしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?😫

コメント

のの

同じです!!
昨日今日は便秘が酷すぎて出なかったですがいつも寒い日はお腹下してました💦

下痢や便秘がひどくなると一時的にお腹張って重い感じになります💡
私の場合は横になったり座ったりでゆったり過ごすと落ち着くので一時的なものですが…
少し休んでも落ち着かないようなら病院に電話してみた方が安心かな、と思います🤔

• a

a

ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみると、生理痛みたいなのは心配しないでいいみたいですね☺️
    その後腹痛は大丈夫で胎動もありますが、いつもが割と胎動激しいのでその分ちょっと胎動弱いような気がして気になり😢明日念のため病院に連絡するか受診しようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 5月9日